皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

大気汚染PM2.5から肌を守れ!!:PPスキンバリアゲル ナチュラル

大気汚染として今問題視されているPM2.5
実は私たちの健康だけじゃなく、お肌に悪影響があるのをご存知でしたか?
PM2.5のサイズは髪の毛の太さの約1/30、毛穴の約1/20という、とっても小さな分子です。なのでこの物質が肌に付着する事で、バリア機能にダメージを与え、シワや、乾燥、色素沈着などの要因になってしまうんです。なのでこの悪い物質から肌を守る事が大切。それを可能にしてくれるのが、今回ご紹介するクリーム、PPスキンバリアゲル ナチュラルです。


PPスキンバリアゲル ナチュラル



ppop (5)

50g 2,000円(税別)




特徴



オールインワンゲルとなっているので、洗顔後はこれ一つでスキンケアが完了します。しっかりとお肌に潤いを与え、みずみずしいお肌へと仕上げてくれます。ここまではまぁ普通のクリームと同じような効果。特徴的なのは次の部分です。

汚染物質を抑制する成分配合によって、大気汚染などによる角層たんぱく質のカルボニル化(くすみや透明感低下)を抑制してくれるんです。そして、その害を分解促進してくれる効果を期待できる“シルバーバイン(マタタビ)果肉エキス” を配合しているんですよ。他にも美白成分もプラスすることで保湿だけじゃなく美白効果をももたらしてくれますから、害からの予防と、総合的なアンチエイジング機能を持っているクリームといえます。

ppop (6)



1つで7つの効果

化粧水
乳液
クリーム
美容液
化粧下地
美白成分配合
汚染物質抑制原料配合




安心のフリー処方

鉱物油フリー
石油系界面活性剤フリー
パラベンフリー
エタノールフリー
合成香料フリー
合成着色料フリー
旧表示指定成分フリー
シリコンフリー
動物由来原料フリー




使用感



PM2.5対策のクリームなので、ちょっと変わった使い方なのかなっと最初思いましたが、いたって普通の、通常のクリームのように使用します。洗顔後、キレイな肌にこれを付けるだけでケアは完了です。

ジャータイプとなっています。内蓋がちゃんとついていました。でもスパチュラは付いていなかったので、指をそのまま入れるか、他にヘラを用意する必要があります。

ppop (1)

ppop (2)


ぷるんとしてるのですが、ちょっと硬めのテクスチャーでした。
肌なじみがとてもよかったですよ。ちょこっとべたっとしましたが、5分位で気にならなくなりました。キメの間をじゅわっと水分で満たすように潤いを与えてくれました。

ppop (3)

ppop (4)


汚染物質からの保護ができるので、私は朝の使用時や、また、大気汚染のひどい時には首、手など、服から出る部分にもしっかりと塗りました。まるで日焼け止めを使用するかのようにね。

大気汚染からの悪影響というのはすぐに出現するものでは無いので、このクリームが汚染物質に対してどの位効いているのかまだ分かりませんが、将来のお肌の事を考えると毎日しっかり使った方がよさそうですね。

使用するとお肌がすべすべになるので、保湿効果などはかなり実感できています。

エイジング対策として新しい発想のこのクリーム。まだまだなじみがないかもしれませんが、今後ますます人気がでてきそうな予感。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL