皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

肌をいたわりながらボディー洗浄:華密恋 ボディソープ

蒸し暑い日が続きますね。
汗や皮脂が多く出るこの季節。肌がムレて痒みが起こりやすいうえ、紫外線や日焼け止めの刺激によって、結構ボディーの肌も荒れがちになってきます。お顔のケアに勤しむのと同じように、是非ボディーのケアにも一生懸命になる必要が出てきました。

さて、そんなトラブルボディー肌を、自然の優しさで洗浄してくれるボディーソープを見つけました。カモミールエキス配合によって、トラブルを予防しながら洗浄してくれます。保湿もしてくれるから乾燥肌にぴったり。

株式会社カミツレ研究所 華密恋 ボディソープ



kamo (5)

華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中




特徴



kamo (2)


昔から肌荒れ治療として用いられてきたカモミールのエキスを5パーセント配合したボディーソープです。

華密恋さんの製品は、どれもこのカミツレエキスが入っているのが特徴です。お肌に優しい使い心地を実現すべく、合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は一切使っていません。また、使用しているカモミールは国産カモミール。有用な成分だけを使用しているという、かなりこだわって作られているんですよ。

保湿効果を上げるために、オーガニックのホホバ油をも一緒に配合。潤いをヴェールを形成し、肌の水分蒸発を防いでくれます。

だから子供もお年寄りも、家族全員が使用できるんですよ。



使用感



カモミールエキス配合だから、製品にはカモミールのイラストが。とても和む、ナチュラル志向のパッケージとなっています。

kamo (1)


香りはカモミールの甘い香りに、ラベンダーとベルガモットの爽やかな香りが合わさっており、とてもいい香り。人工香料では決して作ることの出来ない香りです。かなり癒されましたよ。旦那も大好きな香りと言ってました。女性のみならず男性受けもいいように思いました。

ちょこっと茶色っぽい色をしたリキッド。豊かな泡がたちました。

kamo (3)

kamo (4)


アトピーのジュクジュクがひどかった関節部分にも問題なく、刺激を感じることなく使えましたので、かなり低刺激なんだなっと思いましたね。ふんわり優しい泡がお肌を包み込んでくれました。
水切れも良いので、いつまでもヌメリが残る事無くスッキリ。でもお肌はカピカピと乾燥せず、つるっとした使用感。乾燥肌にぴったりです。

最近汗による背中の痒みがありましたが、ヒリヒリせず使えたので、症状が余計ひどくなることがありませんでしたよ。汗っかきの旦那も喜んで使っています。

夏は何かと皮膚トラブルが多くなるので、その予防として使っていきたいと思いました。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL