皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

爪のトラブルにはしっかりケアを:LUCIA ネイルリペアクリーム

マニキュア、ジェルネイルなどの爪のおしゃれって女子力上がるから好き。でも繰り返し行うと、二枚爪になったり、割れたり、柔らかくなったりと色々爪のトラブルに悩まされることがあります。なのできちんとケアして土台の良い爪を作る事が大切なんです。
どこで役立つのが、こちらの爪専用のクリーム。顔をケアするのと同じように、爪にも潤いを与えて補修してあげましょう。

LUCIA ネイルリペアクリーム



nail (4)

15g価格 2,268円 (税込)




特徴



nail (5)


ジェルネイルなどで弱ってきた爪をすこやかな爪へと補修するクリームです。薄くなった爪、ワレ爪、爪のタテスジに2種のケラチン配合で爪を集中ケアしてくれます。ケラチンは髪や爪を構成する成分。健康な爪には必要な成分なので補ってあげるのが美しい爪への秘訣。

nail (6)


爪表面をコーティングしてくれるので水にも強く、すぐに流れてしまうという事が減っていますから、いつまでも保湿し続けていくことが可能となっています。

他にも三種類のオイルやコラーゲン、レチノールといった美容成分までも一緒に入っているんですよ。リッチなオイルを配合したオイルインクリームにすることによって、水溶性と油溶性成分を両立する事が可能になっているのだとか。




使用感



細めのノズルなので、少量取り出すのには楽ちんかも。爪って面積小さいから少ない量だし♪

nail (1)


ちょっと硬めのクリームです。
日中気づいた時に塗っていますが、就寝前にはかならず塗るようにしています。爪だけじゃなく、爪周りの皮膚やキューティクル部分にも塗布します。くるくるっとマッサージするようにして馴染ませていきます。

nail (2)

nail (3)


また、ネイルをしている時は爪の裏側にも塗ると効果的なんですよ。
あまりベタつきが無いので、塗った後に色々作業する事に支障はありませんでした。塗っていると気になっていたささくれが良くなっていきます。いつもはベロっと捲れていて痛かったのですが、徐々に皮膚が落ち着き、つるっとした指先になったように思います。爪に対しての効果はまだ分かりませんが、これからもマニキュアを楽しむことが多くなるので、しっかりとケアして健康的な土台を作りたいと思います。そのほうがよりネイルも映えますからね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL