皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

時代に左右されない香り:マイバーバリー オードパルファム/マイバーバリー オードトワレ

眺めているだけでうっとりとしちゃう、とても素敵なコロンを使ってみました。バーバリーより出ている物です。

マイバーバリー オードパルファム/マイバーバリー オードトワレ



burbe (2)

burbe (4)

バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]

さりげなく、そして個性的であり、時代に左右されないという現代的なイギリスの香りをまとう事ができるようになっています。なので流行りに左右されないからいつでも使用できるのが嬉しいですね。

すべての基調は、「ローズノート」 となっています。どなたでも受け入れやすい香りが主となっているので万人受けするんじゃないかな。
今回二つの製品を使いましたので、それぞれご紹介しますね。

まずはマイバーバリー オードパルファムから。

burbe (6)

90mL 14,500円 50mL 10,500円 30mL 7,500円

雨上がりのロンドンの庭園を散策しているような香りに仕上がっています。
ベルガモットやレモンのフレッシュな香り。そしてやがて優雅シプレーローズのフローラルな香りへと変化。女性らしい香りに仕上がっています。庭園のお散歩というイメージから、心をリフレッシュさせて落ち着かせてくれますよ。


次はマイバーバリー オードトワレ

burbe (5)

90mL 12,000円 50mL 9,000円

春のロンドンの明るい庭園をコンセプトにして作られており、先ほどご紹介した「マイバーバリー オードパルファム」を心躍るフレッシュな香りにアレンジしたものとなっています。 軽快でフレッシュなフローラルな香りに仕上がっています。
桃花の成分によって幸せな気分を実感できるのだとか。


基本的には、オードパルファムは強めの香り、オードトワレは弱めの香りとなっているので、シーンに合わせて使い分ける事が出来ますよ。

どの製品も見た目が本当に可愛くって、みてるだけでうっとりしちゃいます。いつまでもじっと見つめていられるほど。
ボトルにはリボンがきゅっと結んであります。英国で織られたギャバジン製でして、手作業で結ばれているんです。そしてキャップはトレンチのボタンをイメージしているんですよ。バーバリーらしいですね。

burbe (7)

burbe (1)


そして蓋を開けるとスプレー部分が登場。細かい霧となって出てくるから、一か所にかかってしまうことなく、ふんわりと香りをまとう事が出来ます。

burbe (3)


どれもとってもいい香り★
しとしと雨が降るこの季節をハッピーな気持ちにさせてくれます。雨上がりのお庭をイメージしているから、まさにこの梅雨にぴったりなのかもしれません。

友達や旦那にも受けがよくて、どこのものを使っているのか、聞かれることが多くなりました。
特に後者のマイバーバリー オードトワレは香りが少し弱めなので、香水が嫌いな男性にも受けが良かったです。

シトラス系の香りでリフレッシュしながらも、女性らしいフラワーの香りも合わさっており、この絶妙なバランスが心地よいですね。気分が上がり、仕事もはかどります。

見た目も可愛いからお部屋のインテリアにもぴったりでした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL