皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

潤うをアロエでメイクoff:モナンジェクレンジングジェル

お肌を整えてトラブルを予防してくれるアロエエキスをたっぷりと配合させたクレンジングを使ってみました。最近メイクする前に日焼け止めをしっかり塗るので、スキンケアしつつもしっかり落としてくれるものを探していました。そんな私にぴったりでしたよ。

モナンジェクレンジングジェル



aroe (2)

株式会社新日本機能食品さん のブログリポーターに参加中♪




特徴



ギュッと絞ったアロエを配合しているので、メイクを落としながら潤い補給もしてくれる、とても便利なアイテムとなっています。アロエには200種類以上の有用成分が含まれているので、高い保湿成分のパワーにより乾燥肌を防ぎ潤いのある肌に導いてくれるのだとか。乾燥肌で毎回クレンジングの度に肌が荒れるという方におすすめです。

洗浄成分は重曹×ヤシ油×クレイの三つ。メイク汚れだけじゃなくて毛穴の奥深くの角栓までもスッキリ落とすことが出来ますから毛穴対策にもなっていますよ。

aroe (3)


使い勝手がとても便利でして、お風呂・シャワーなど濡れた手で使えちゃうんです。おまけにダブル洗顔も不要なんですって。無着色・無香料、オイルフリーなので、まつエクにも使えます。

私はマツエクしてないけど、極力まつ毛を傷めつけたくないので、このように優しい成分で出来たクレンジングは本当にありがたいです。




使用感



結構大きなサイズ。たっぷりと使えますね。体に塗った日焼け止めを落とすのにも使用できる♪ポンプタイプになっているので取り出し楽ちんなのも嬉しいポイントです。

aroe (4)


ぷるぷるっとした柔らかいジェル。肌触りがとても優しくて気持ちい♪♪ 
使っていると、ぷるっとした感触が水っぽいサラサラとした感触に変わります。メイクと馴染んだ証拠かしら。ちょっとこのサラサラ感が肌に摩擦刺激を与えがちになるので、私はちょっとジェルをまた足して使用しました。

aroe (5)

aroe (6)


頑固なマスカラやアイライン、ラメもしっかりと落ちてくれますよ。ぬるま湯でサット流せばスッキリスッピン肌登場です。
いつまでもラメがキラキラと残ってしまう事もなく、パンダ目になっている事もなく、スッキリとメイクを落としてくれましたので洗浄力はかなり高い方なんじゃないかな。

それだけではなく、このクレンジングで毛穴の気になる小鼻などをクルクルとマッサージするように馴染ませて洗い流すと、角栓のザラザラが取り除かれて毛穴がつるっとキレイになっているんですよ。メイクも角栓も同時にオフできるから一石二鳥。特に使用後に肌が突っ張ることもなかったです。

毎日使うクレンジングだからこそ、ここはケチらず良い物を使いたいですね。なかなか治らないインナードライや部分乾燥というのはひょっとしたらクレンジングが原因という事もあります。ですので美容成分が沢山入っていて、また洗浄成分もお肌に優しいものが配合されているクレンジングを選ぶと良いですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL