皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

しっかりニオイを防止して快適な脇を:デオドラントクリーム ラポマイン

夏に向かって徐々に気温が上がっていき、蒸し暑い日本の夏がやってきました。毎日出かける前にはかならず脇の汗対策。エチケットは欠かせません!!

何を使っても結局何度も塗り直す羽目になるデオドラントですが、こちらの製品はたったの1回の使用でずーーーっと無臭を実現させてくれましたよ。


デオドラントクリーム ラポマイン



rrararapo (5)

rrararapo (1)

8560円 税抜き




特徴



脇のエチケット製品って、殺菌・制汗の二つに的を絞ったものが多いのですが、こちらの製品はそれに加えて「保湿」にも着目しているんです。

rrararapo (2)


お肌が乾燥してしまうと皮脂や汗をより出そうとしてしまうので、その結果臭いの原因となったりするんです。この三つに焦点をあててケアすることで、あのイヤーーな臭いをしっかりとカバーさせることに成功しています。

特に嬉しいのが、体臭予防で有名な、あの柿渋エキスを配合させていることが素晴らしい♪
以前この成分が入った石鹸を使ったのですが、見事に体臭が減りました。自然の持っているパワーってすごいですね。




使用感



指で塗るタイプだからちょっと面倒かもしれないですね。通常よくあるボールタイプやスプレー、スティックみたいに手が汚れないような形状だとなおいいかもっと感じました。

rrararapo (3)

rrararapo (4)


特に刺激感無く使えました。すぐに乾くので、割りと早い段階で服が着られました。サラサラの使用感だけどしっとり保湿もしてくれます。白さが残ってしまうことは無く、服も白くなりませんでしたので使いやすいですね。

軽い汗なら抑えられますが、激しいスポーツなどでべったべたに汗をかいてしまったらたぶんサラサラ感を保つのは難しいんじゃないかと思いました。まぁこれについてはどれも一緒なんですが。
でも、しっかりと汗の臭いを防いでくれるので臭い面においては安心してまかせて良いと思います。旦那のワキがちょっと臭うので使わせましたが、ぴたっと臭いが止まりました。夏にはもうコレが一番かも。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL