皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

持ち運び楽ちん♪いつでも脇汗対策:薬用制汗ジェル Risala

見た目がとても可愛いこちらの制汗剤。人に見られても恥ずかしくないパッケージなので鞄にすっと忍ばせておけますね。洗面台において人に見られてもすぐに制汗剤ってわからないようになっています。

薬用制汗ジェル Risala



risara (1)

risara (2)




特徴と使用感



植物由来の成分でお肌をしっかり保湿しながら気になる汗を抑えたり、臭い発生の予防をしてくれますから、とてもお肌に優しいタイプとなっています。アーティチョークとかダイズエキスとかが入っているんですよ。保湿してくれることでより一層ニオイの元を抑えてくれるんです。

チューブタイプとなっているので指で塗るのがちょっと面倒だと感じました。指汚れるし、指をわざわざ洗うのが面倒。最近こういうタイプが多いのって何か意味があるのかしらね。個人的にはスプレーとかロールタイプが使いやすいと思っていますので、入れ物を改善してほしいなと思いました。まぁそこは良いとして、とにかくしっかりと汗を抑えたい方には必見アイテム間違いなしです。

ピンクのチューブがとても可愛い。パッと見制汗剤とは思えないですよね。洗面台に置いていても恥ずかしくないのが気に入っています。

risara (4)


手にすぽっと収まる大きさで丁度良いです。ポーチにもすっきりと入りましたよ。

risara (3)

risara (5)


さらっとしたテクスチャーでとても使いやすかったです。保湿してくれるとの事なのでちょっとベタつきが気になっていたんですけどね、そんな問題はなかったですよ。ぴりぴりしたり、赤みが出たりなどの問題を起こすことなく使うことが出来ました。敏感肌でも使えると思います。

使用後のお肌はサラっとしており、汗が出にくくなりますね。もちろん汗の嫌な臭いも減っています。ジムにいって汗たっぷりかいてもそこまで脇のニオイがしなくなり、また、服に不快な汗のにおいが付く事もなくなり、毎日快適に使わさせてもらっています。

万歳するのお恥ずかしくないです笑。
ちょっと自信がもてるようになるので、狭い電車もエレベーターも、人との接近戦も、これがあれば安心なのです。あまり周囲に気を使うことなく仕事を出来るようになったと思っています。

ちょっとにおったりすると、いくらメイクでキレイにしてても印象は台無しになりますよね。エチケット対策はメイク以上にしっかりしないといけないと思っています。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL