皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ラメラ構造に着目した化粧水でしっとり肌へ:NcPA化粧品 グレイス・プリュス化粧水

昔エステ時代の時に習った「ラメラ構造」。角質の細胞がピタッと糊でくっついており、細胞間脂質が隙間を埋めているんですよね。それによって外部からの刺激からから体を守ってくれています。この配列が乱れると刺激をうけちゃうので、様々な肌トラブルを起こしてしまうんです。

さて、今回、このラメラ構造に着目して作られた化粧水を使ってみました。総合的な肌トラブルのケアをしてくれるとの事なので、敏感肌の私にぴったり。

赤味、痒み、乾燥などで悩む敏感肌ちゃんにおすすめします。

NcPA化粧品 グレイス・プリュス化粧水



red (3)




特徴



肌になじみやすいリン脂質、NcPAが多く配合されているアルコールフリー化粧水です。ダイズ種子エキス、アマチャエキス、ホホバ種子油などのナチュラルな成分に加えてビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体が入っているという、ナチュラルと最先端成分がおりなす化粧水となっています。

保湿がとても高く、乾燥しがちな肌、ゆらぎ肌を優しくケアしてくれるのだとか。

red (4)



使用感



乾燥肌の私にとって保湿に特化したこんな素晴らしい製品を使わせてもらえるのは本当にありがたい機会です。ほのかにローズの香りが漂う化粧水となっており、癒し効果抜群。もともとローズの香り大好きなのでとても癒されながら使用できました。使う度にくんくんしちゃう位です。

パッケージはラメラ構造を思わせる柄が描かれております。容器はいたってシンプル。ポンプタイプとなっているから取り出すのが簡単♪空気との接地面が少ないから衛生的に使用できますよ。

red (5)

red (1)


洗顔後、きれいなお肌に使用します。若干とろみを感じるテクスチャーでしたので、するするっとお肌に良く伸びてくれました。頬などの広い範囲の塗布が可能です。乾燥の気になる部分や赤味の強く出ているところには重ね塗りするとGOOD。いくら重ねてもべたつかないところが良く、汗ばむ夏でもストレスなく使用できると感じました。

red (2)


使用後は手の平が吸い付くようなしっとりとした柔らかなお肌に仕上がりになっており大満足。十分保湿されることでお肌の構造が整い、外的刺激から強くなっているように思いましたので敏感肌にもぴったりなんじゃないでしょうか。
すぐに起こる肌の赤味もよくなっているみたい。これは嬉しい効果ですねぇ。トラブル肌を正常肌に落ち着かせてくれます。日焼け後のヒリヒリとした肌のケアにもぴったりかも。

紫外線で肌のダメージがひどいこの季節。細胞レベルからのケアをこころがけなきゃね。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/07/12 16:28 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL