皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

プロ使用のケアでコチコチかかとつるっつる★:Pedi Magic 3点セット

夏になると素足でミュール履いたりサンダル履いたりすることが多くなりますね。秋、冬の間にしっかりと溜まったかかとの角質、きちんとケアしていますか?せっかくスキンケア頑張っても隠れている部分のお手入れがきちんとなされていないと人をがっかりさせちゃいますよ。

だから私は今しっかりとかかとのケアを頑張っています。つるつるになると自信をもってお出かけ出来ちゃいますね♪今使っているのはプロ使用のもの。ちょっと難しそうな工程ですが、説明書見れば簡単にどなたでもできると思いますよ。

Pedi Magic 3点セット



foot (4)

foot (2)

セット内容
■エクストラリムーバー【角質除去剤】 150ml
■クイックゴマージュ【マッサージオイル】 150ml
■リターンベビーバーム【角質軟化クリーム】 100g




使用感



ちょっとプロフェッショナル用の気がします。なので使い方知らないと最初はちょっと難しく感じるかもしれませんね。でもご安心くださいませ。分かりやすい説明書がついていますよ。

foot (3)


ケアに必要なものがすべてセットされているので色々買い足す必要が無いです。
角質を柔らかくするパックを行ったあと、付属のやすりで角質を削り落とします。パックすることで普通にやすりするだけより角質が落ちやすくなりますよ。そしてマッサージしてからクリームを塗布するという流れです。工程がまるでフットサロンみたいですね。プロ用なのでしっかりとコチコチかかとをケアする事が出来ました。

やすりで擦っている時は面白いくらいにカスがでて、粉吹雪みたいでした。ヒリヒリするんじゃないだかろうか、痛いのではないか、赤くなるんじゃないかっと不安もありましたが、刺激とかはなく使えました。ただ、使用する時は手袋をはめる必要があるそうです。アルカリ性だからなんですって。

いつもは軽石とかで削っているのですが、なかなかキレイにとれないんですよね。ストッキングとかがひっかかっちゃう位の角質が残ったままなんです。でもこの製品使うと本当につるっとなるからひっかかりが起きないんです。するっとパンストを履けましたよ。

使用前後の写真がこちら。びっくりする位汚なかったのが、すっきりしたでしょ♪

foot (5)

foot (1)


写真で見ると、あらためて汚いかかとだったなぁと猛省。触るとコチコチするほど硬かったので、いかにお手入れしていなかったのかが良く分かります。こんな恥ずかしいとこ、ヒトに見られてたと思うと恥ずかしいです。でもこれでサンダルも恥ずかしくないし、お座敷で靴脱ぐのも躊躇せずにすみます。夏には是非習慣にした美容習慣ですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL