皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

頭皮汚れがスカッと爽快:ラ・カスタ ヘッドスパ スキャルプブラシ

ラ・カスタさんより、今月5日に発売されたスキャルプ専用のブラシを使ってみました。
ラ・カスタさんと言えばアロマを取り入れたヘアケアブランドでお馴染み。なんと、ヘアブラシとかスキャルプブラシとかも発売しているんですよ。今回使ったものは、ラ・カスタ オフィシャルヘッドセラピストがプロデュースのもと開発されたというもの。汗ばむこの季節、頭皮の汗や皮脂で悩んでいるのでとてもぴったりの製品でした。

ラ・カスタ ヘッドスパ スキャルプブラシ



sculp (3)

sculp (4)

¥2,160(税込)
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴と使用感



硬くなった頭皮をほぐして、毛穴汚れをすっきり洗浄する頭皮用ブラシです。洗浄効果とマッサージ効果にこだわって作られているので、ブラシの形状が結構機能的になっています。

まずは使うのに最適なこの丸っこい形状と取っ手部分。ぴったりと手にフィットしてくれるので、やりにくい頭皮マッサージをあまり手に負担をかけずに行う事ができます。

sculp (5)


ブラシ部分はこんなかんじ。
よく見てみるとわかるように、太さと硬さが異なる2種類のピンがついています。真ん中の白いピンがちょっと短め。そしてまわりの茶色のピンがちょっと長めになっているんですよ。だから頭のカーブにきちんと沿わすことができるんです。これによって頭皮へのあたりがとても良くなっており、まるでヘッドスパのような心地よい刺激を与える事が可能になっているんです。マッサージする事で血行がよくなり、美しい髪を育んでくれます。そして、毛穴の汚れをしっかり落とす効果もあります。

sculp (6)

sculp (1)


ブラシの先端が丸くなっているから痛くない。でも、痒いところには届くという、絶妙な刺激感がたまりませんねぇ。
このブラシ、海外製ではなくちゃんとした日本製で出来ているんですよ。日本製だからこそ成し得る繊細な加工と独自の配列技術を兼ね備えているので、とても品質が良く、効果的に洗浄してくれるんです。

私はシャンプーの時にこれでカシャカシャしていますよ。もちろん頭皮用のマッサージとして乾いた髪に使ってもOKだし、ヘアブラシの時に使うのもありです。それはお好みで♪♪

sculp (2)


いつまでも使っていたい位気持ちが良いブラシです。髪が絡んでしまうかもっと心配もありましたが、そんなことはなかったです。これを使って髪を洗うようになってから、頭皮のベタつきや痒み、フケといった頭皮トラブルが起きにくくなったように感じています。なんとなく頭皮のコンディションが良い気がする。頭皮ニキビも出来にくくなったし。しっかりと洗浄できるので、使用後はふわっとサラサラヘアー。いつものシャンプーでは落としきれない汚れをしっかりと落とす事で、ここまで髪質が変わるんだっと言うのを実感出来ました。

ラ・カスタさんの製品には毎回驚かされてばかり。
美髪を育てたい方必見のブランドです。

アルペンローゼ株式会社





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL