皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

肌トラブルあったって安心してメイクができちゃう:VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

早速梅雨明け。夏はこれからが本番ですね。しっかりと日焼け対策をする季節到来です。
といっても、肌が弱くてなかなか日焼け止めを塗れなかったり、また、ニキビやアレルギー症状が出ていて日焼け止めを使用できない方いらっしゃると思います。

私もそんな一人ではあるのですが、ミネラルファンデーションで有名なヴァントルテさんより発売されているこちらのパウダーなら、しっかりと紫外線から肌を守ることができますし、またお肌の粗だって隠せるんですよ。

しかもつけている間はずっと美容液をつけているような状態になっているからスキンケアしながらメイクしていると同じなんです。メイク中だってケアしたいですよね。そんなわがままな女子にぴったりの製品でした。

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション



ヴぁn (7)

本体 3300円 税抜き
パフ 400円 税抜き
VINTORTE(ヴァントルテ)ファンサイト参加中




特徴



紫外線の日中でも、ファンデーションをしながら紫外線対策ができる、おしろいタイプのファンデーションです。
しわやたるみといった老化現象の原因である光老化から肌を守るのには紫外線対策は欠かせません。特にUVAはお肌の奥にまで到達してしまい、しわなどを引き起こしてしまいます。

こちらのファンデーションは国内最高数値のSPF50+、PA++++。普段の日常使いはもちろん、レジャーにもぴったりの安心数値です。

ヴぁn (2)


こんなに数値が高いとかえって肌への影響が心配になりますよね。

でも大丈夫。
お肌に負担となる防腐剤、タルク、パラベンなどは使っておらず、安心のノンケミカル、ノンオイルを実現させているんです。
天然ミネラル成分100%で作られているの、お肌に負担をかけずにメイクすることが可能となっています。だからお肌にとっても優しいパウダーファンデーションなんです。そして、保湿成分としてシルクを配合させているので、日中の肌乾燥をも防いでくれるんです。

朝つければ夜までメイク直しがいらないというくらい、しっかりとメイク効果もあります。にもかかわらず、クレンジング無しで洗顔フォームだけで落とす事ができるんですよ。

ニキビができていてメイクすると悪化しそう
肌の乾燥がひどい
肌荒れ中でメイクしたくない
しっかり紫外線対策したい
あれもこれも塗るのが面倒

そういった方にうれしいアイテムではないでしょうか。




使用感



手のひらにすっぽりと収まるくらいのちょうどよい大きさのケースとなっています。

ヴぁn (5)


底面は丸みをおびた形状。
シンプルだけどちょっとおしゃれですね。中にはパフが収納できるようになっています。

ヴぁn (1)

ddd


パフは専用のものがやはり一番です。
ふわふわのパフなのでとても肌あたりがいいんですよ。ブラシなどでつけるとお肌を傷めてしまうことになるので、このようなほわっほわのパフが一番♪ お粉を適量含み、必要な分だけお肌に塗ることができますよ。

ヴぁn (4)

ヴぁn (8)


とても細かい微粒子パウダーとなっているので、ふんわりお肌に色味が溶け込み、毛穴、シワ、ニキビ、ニキビ跡など、気になる部分をしっかりカバーしてくれます。たったのこれ一つでも十分なベースメイクが完成します。

ヴぁn (3)

ヴぁn (6)


トラブルをソフトフォーカスかけたみたいにカバーしてくれるから、ナチュラルメイクにも見えますよ。パフでつけるだけだからとても時短になっていますので、コンビニに行く時とかもパパっと準備が可能です。時間のない朝とかにもぴったり。そしてあれこれも付けないので、その分メイク崩れも起こしにくいですね。日中の乾燥も起きにくいのでとても助かっています。

IMG_2999.jpg


そして肝心の紫外線カット効果ですが、ここ最近のギラギラ太陽の下お買い物をしていても日焼けは今のところしていません。汗かいたなっと思っても、簡単に塗りなおすことができているので、そういったお直しの容易さも合わさって、しっかりと対策できているような気がします。

肌の疲労感を減らしながらメイク&UVカットしてくれているので非常にありがたいアイテムです。

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL