皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

菌バランスを整えてしっかりエチケット対策:ゼンダマンJ  ゼンダマンS

接客業の私は結構口内エチケットにはうるさいほうです。
毎日のしっかりとしたブラッシングはもちろん、口臭サプリメントなどでも対策をねっていますし、半年に一度の歯医者定期健診でスケーリングをしてもらい、歯肉チェックも行っています。

そんな私にとって初となる、まったく新しいエチケットグッズとの出会いがあり、今回使ってみる機会に恵まれました。

起床時のネバネバ感
口臭・体臭が気になる
歯茎のコンディション低下
繰り返す口内炎

などにアプローチしてくれるそう。
「菌バランスを整える」という作用を持っているサプリメントです。

Kinber shop(プレミアモード株式会社) ゼンダマンJ  ゼンダマンS



ぜんだ (4)

プレミアモードファンサイト参加中




特徴



この製品を説明にするのはちょっと知識がいり難しいので、簡単にしか説明できないことをお許しくださいませ。

二種類あるのですが、これを交互に摂取するという方法をとります。

ゼンダマンJはニュージーランドのオタゴ大学で発見された特別な口腔善玉菌であるストレプトコッカス・サリバリウスK12菌とM18菌が入っています。

一方ゼンダマンSには自然界から発見された特別な3種類の複合菌生成発酵物質を配合。善玉を成長させやすい基礎環境に整える事を目的としています。

これによって口腔内の菌バランスを整えることで口腔内における様々なトラブルを予防できるのだとか。
口臭をただミントなどの香りでごまかすのではなく、菌を整えることで根本からエチケット対策をしてくれるというわけです。




使用感



食後、歯磨き後に3粒服用します。そのまま舐めるか、または噛んで摂取します。「ゼンダマンJ」 「ゼンダマンS」は働き方がそれぞれ違いますから、前述したように交互(日を分けて)に摂る事がよいとされています。

このようなダブレットになっています。味が心配でしたがバニラ風味なのでおいしく摂取できましたよ。

ぜんだ (2)

ぜんだ (1)

gfff


おいしかった♪ラムネみたいなおやつ感覚で服用できました。
おやつみたいだから本当に効くのか不安でしたが、続けていくうちに、確かに口の粘つきが減ったように思います。だから翌朝の口の中が割と清潔な感じがするんです。口臭は自分自身ではわからないので何とも言えませんが、粘つきが減ることでぐぐっとにおいも減るような気がします。

私はもともと歯茎があまり強くなく、しっかり磨いているのに知覚過敏を持っていたり、歯肉が腫れたり、また、歯周ポケットが深かったりするんです。歯周病というのは口内の菌によるものだと歯科医師が言っていたので、ひょっとしたらこのサプリを続けることで少し良くなるのかも。これ以上歯肉をひどくさせたくないので、何とかケア頑張ろうと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL