皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

まるでビタミンCパック!?:ビタブリッドCファンデーション

お肌に優しいから、トラブルができているお肌や敏感肌にでも安心して使用できるミネラルファンデーション。今回、この通常よくあるミネラルファンデーションの上をいく、素晴らしいアイテムに出会いました。それはまるでビタミンCパックをメイク中でもしていかのよう。紫外線の強いこの季節にはとてもぴったりのアイテムですね。

ビタブリッドCファンデーション



vcfande (6)

vcfande (7)

各4900円 税抜き
ビタブリッドジャパン モニプラファンサイト参加中




特徴



メイクしている間もスキンケアしていたいですよね。そんな方にぴったりなのがこのファンデーションなんです。
ミネラルベースのファンデーションに、ビタミンCイオン交換を実現する「ビタブリッドCフェイス」パウダーが独自に配合されていることで、12時間パック効果を実現させています。

ミネラルファンデーションは肌に優しい分、カバー力に欠けるのが問題でした。しかしこのファンデーションはしっかりトラブルをカバーしてくれる機能をきちんと有しています。薄付きなのに、シミ、そばかす、ニキビ跡、シワなどをふんわりとソフトフォーカスかけたようにカバーしてくれます。

色は二種類、そしておしろいがラインナップされています。どれも肌にマッチする色合いなのですが、二種類の色をブレンドすることでさらにご自身の希望する色に近づけさせることもできます。

成分:
マイカ、酸化チタン、タルク、ポリメタクリル酸メチル、シリカ、酸化鉄、ステアリン酸亜鉛、アスコルビン酸、水酸化Al、ステアリン酸、酸化亜鉛、スクワラン、ジメチコン、トリエトキシ、カプリリルシラン、トコフェロール、ステアリン酸グリセリル、水、メチルパラベン、ブチルパラベン

成分:
マイカ、タルク、シリカ、酸化チタン、ポリメタクリル酸メチル、アスコルビン酸、酸化亜鉛、セチル、PEG/PPG−10/1ジメチコン、酸化鉄、水酸化Al、ジメチコン、トリエトキシカプリリルシラン、ステアリン酸、トコフェロール、ステアリン酸グリセリル、水




使用感



今回はブラシも一緒に使わさせていただきました。小さいサイズなので持ち運びにも便利な大きさ。ふわっふわのブラシなので肌あたりが大変いいです。そして、ちょうどよい量をお肌に塗布できるのでとても綺麗にファンデーションが付くんですよ。

vcfande (5)

vcfande (2)

vcfande (4)


ファンデーション、おしろいの本体は手のひらにすぽっと収まるサイズだからポーチに楽々入ります。

vcfande (8)


たった一回の塗布で凹凸部分にもしっかりとフィットしてくれるので、一枚のフラットなきれいなお肌に仕上げてくれました。気になっていた毛穴もしっかりカバー。
とても軽い仕上がり。だから肌呼吸を妨げることがないんです。メイク崩れも少ないように感じました。ちょっとテカってきたと思ったら、ルースパウダーをはたけばすぐに復元。きれいな長続きです。

vcfande (1)

vcfande (9)


肌の疲労感もないし、むしろ付けていたほうがお肌の調子もいい感じがする★★スキンケア効果がとても高くて大満足です。ビタミン配合によってニキビもできにくい肌になっていそうな気がします。

通常のミネラルファンデーションにはもう戻れないかも。

魔法のファンデに出会った!ニュース体験.jp




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL