皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

簡単一塗りでしっとり肌:M&B アルガンオイル

部分乾燥というのは冬だけではなく、夏だって起こります。紫外線による肌へのダメージ、日焼け止め使用による肌荒れなど、夏は肌への悪影響が多い季節。室内は冷房がガンガンなおさらです。

そんな夏でも乾燥肌にオイルは欠かせません。
今私が使っているこちらのオイルは、先端がボール状になっているので部分乾燥にぴったり。爪などにも使えるので使い勝手がよく、そして香りがとてもいいのでリラックスにもなりお気に入り。ぜひ乾燥が気になる方には使ってほしいアイテムです。

M&B アルガンオイル



oil (2)

4320円
ヒロネットショップ ファンサイト参加中




特徴



こちらのオイルはアルガニアススピサノ核油を使用している、100%ピュアアルガンオイルです。国際的 第1級有機認定商品である【世界基準 ECOCERT】を認定している素晴らしいオイル。よく有機栽培とうたっている製品が多く出回っていますが、このように認定されたもののほうが信頼がおけますよね。
あまり質の良くないオイルを使うと参加してくすみが出たりしますし、また紫外線と反応色素沈着を起こしてしまうこともありますから、オイル選びというのはとても大切。でもこちらのオイルはかなり新鮮ですし、酸化も起きにくい♪紫外線の強いこの季節でも安心して使えます。フランス製というラグジュアリーな上質オイルですよ。

保湿性に大変優れているので乾燥肌はもちろん、リップケア、キューティクルケアにも使用でき、さまざまな肌悩みにアプローチしてくれます。

oil (3)





使用感



リップスティック位のサイズなので持ち運びが大変らくちんです。ポーチにスッと入りますよ。何よりも見た目がとってもおしゃれ♪高級感漂っているので、ポーチから出すと同僚によく何それっと聞かれます。

oil (4)


先端はコロコロするタイプになっているから便利。手が汚れませんね。気になる部分にヌリヌリするだけ。夜はスキンケアの最後、部分乾燥している部分に使っています。日中は唇や爪、目元の乾燥用として。

oil (1)


オイルだけどあまりべたつかないのでとても使いやすいく、夏でも割とさっぱりと使えるように思いました。丸いボール部分がちょうどマッサージみたいになるから、唇に塗ると血色がよくなるように思いました。程よいマッサージ感がいい感じ。そして、見ごと、乾燥部分がしっとり潤いました。

kasakasa (2)

kasakasa (1)


おかげでメイクのりが良くなりましたよ。つるっとした肌は触っていて気持ちがいいですね。乾燥しているとファンデーション塗るとき余計目立ってしまうから、やはり乾燥は女性の大敵。乾燥によって老化もどんどん加速するので、しっかりとした保湿ケアが重要です。

ぜひ皆さんも高級フランス製オイルでしっとり肌を手に入れてみては。

M&Bアルガンオイル




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL