皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

紫外線の影響をなかったことに:パンテーン  モイストスムースケア デイリー補修トリートメント

夏は冬の約5倍の紫外線ダメージと言われていますので、もちろんあまり気にしていない髪にだって当然ダメージをくらってしまいます。だから夏こそは紫外線に特化したトリートメントで集中補修してあげることが美髪への近道。パンテーンより新しく発売されたトリートメントで毎日ケアを頑張っている私は、自分でいうのもなんですが、サラサラな髪を保てていると思います。

パンテーン モイストスムースケア



pan (2)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



pan (3)


夏のヘアケアというのは、紫外線の影響から守ってくれる成分だったり、保湿剤などを含んだトリートメントを使うことがおすすめです。こちらの製品は、ミクロサイズにされた補修微粒子を配合させていることで、しっかりとダメージ部分に成分を浸透させることが可能なのだとか。なんとダメージ部分のわずか、1000分の1以下のサイズに加工されているんですって。なのでミクロサイズのダメージをケアし、健康的な髪へとみちびいてくれるのだとか。

また、日本のジメジメとした夏に負けないよう、余計な湿気を寄せ付けない工夫がなされており、ジメジメによってペタンコになりがちな髪をさらっと快適にしてくれるのだそうです。

夏特有ダメージ、そしてストレスをなかったことにしてくれそうですね。



使用感



6月17日(土)に発売されたばかりの、期間限定のアイテムとなっているので、欲しい方はお急ぎくださいね★
紺色とゴールドがぱっと目を引くパッケージとなっています。コンディショナーを行った後、水気を切った髪に塗布します。

pan (4)

pan (5)


みずみずしくて爽やかな香りのフルーティーフローラルの香りがとても癒されますね。夏らしい香り♪
乾燥してぱさつく毛先には特にしっかりと塗布しました。もみこむようにして付けると効果的。さらに数分置くことでよりトリートメント効果を期待できます。時間があるときはターバン巻いて半身浴しながらじっくりと成分を浸透させています。

使用後はしっとり髪が落ち着いていますが、風も通るサラサラヘアーになっていると感じました。指通りなめらかで朝のセットが楽ちんですね。

pan (6)

pan (1)


芯まで潤うってこういう事なのかしら。ずっと触っていたくなります。
ストンと髪が落ち着いてくれるから横に広がりにくいようにも思いました。私みたいにパサパサでまとまらない髪質を持っている方にはかなりおすすめですよ。

しっかりと夏のダメージを修復して、健康的な美しい髪を育てましょう。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL