皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

体内から汗をコントロール:制汗サプリ あせしらず

汗っかきの私はすぐにドっと汗が出てしまう体質があります。なのでお出かけの際は特に扇子とハンカチが欠かせません。自転車にも乗るので、信号待ちしているとすごく汗がでます。

汗でるとせっかくのメイクも台無しになるから、なるべく顔の汗はこまめにふき取っています。体も結構出るので、脇汗パット、制汗剤などを使用しているのですが、それでも出てくるので服を汚してしまうことがしばしば。汗が出ると余計あせってしまい、それでまた余計汗が出るんですよね。

そんな私にぴったりなのがこのサプリメント。汗を体内からコントロールしてくれるサプリメントだそうです。毎日飲むだけで汗のエチケット対策ができますから、汗でお悩みの方にはおすすめ。

制汗サプリ あせしらず



sarasara (2)




特徴と使用感



カリウム、イソフラボン、柿渋などの成分が効果的に働くことで、体内にある余分な熱を放出。そしてホルモンバランスを整えることで無駄な汗を抑えてくれるんです。若年性更年期障害があり私にはぴったりなのです。

sarasara (4)


一日5から10粒ほど服用します。私は朝と夜、5粒づつに分けて飲んでいますよ。割と小粒なので飲みやすいですね。ちょっと色は茶色っぽいです。特にこれといって飲みにくさは感じませんでした。
こういったものは毎日しっかり継続的に飲まないと効果がわからないものですから、すぐに変化を期待してはいけません。

sarasara (5)

sarasara (6)

sarasara (1)


一袋飲み終えたのですが、飲む前に比べると確かに汗のかきかたが違う気がしますね。

飲む前は人前で汗かくと恥ずかしくて余計体が熱くなって汗がどっと噴き出たのですが、これ飲んでからさらに汗をかくという悪循環が減ったように思います。そりゃー毎日暑い日が続きますから当然汗はかきます。しかし女性ホルモンの乱れによっておこる汗というのは出にくくなったし、またホットフラッシュも抑えられている気がします。体内がやたら熱こもっている、という感覚が減りましたので、ホルモンを整えてくれるのかもっという感覚がありました。これはうれしい変化。

夏はこのサプリメントでなんとか汗対策頑張っていこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL