皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

植物の恵みでパサつく髪をまとまる髪に:ラ・カスタ アロマエステ ハーバルヘアミスト

朝起きた時髪が爆発しているとスタイリングに時間がかかっちゃいますよね。そんなときに便利なのがヘアウォーター。しゅっと吹きかけることで寝癖をリセットでき、また髪につやを与えたり、ボリュームを抑えてくれます。

ただいま私が使っているヘアウォーターがこちらのラ・カスタさんのもの。植物のエキスがぎゅっと詰まっているので癒されながらヘアケアできるのでとても気に入っています。

ラ・カスタ アロマエステ ハーバルヘアミスト



raka (3)

¥1,296(税込)
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴



raka (4)


寝ぐせやパサつく髪に植物のエキスがうるおいを与えてくれる髪の毛用の化粧水。ドライヤーの熱から髪を守りつつ、パサついた髪にうるおいを与えてくれます。

オーガニックのローズマリー、オレンジエキスが配合されています。またアロマでお馴染みのいい香りのするネロリ、ライムまでも♪配合されているハーブエキスは、セージ葉オーガニック、カモミルオーガニック(カミツレ花)、トウキンセンカ花、セイヨウノコギリソウ。これでもかって位贅沢な成分がぎっしりなんです。

仕上がりはしっとりサラサラになるそうですよ。寝ぐせのハネや広がりも抑えてくれるから、スタイリングのしやすい髪へと導いてくれるのだとか。

なんといっても、アロマに精通しているラ・カスタさんから出ているというのが一番の信頼ポイントかな。どの製品も厳選された素材を、独自の黄金比率で配合させているから、とーっても使用感がいいし、香りも最高。五感に働きかけてくれるブランドなんです。疲れた時の心までも癒してくれるから、忙しく働く女性にはかなりおすすめですよ。

ラ・カスタについて
「植物の生命力と癒し」をブランドのテーマとしてかがけています。
1996年に日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品。まさに精油の先駆けとなるブランドなのです。自然豊かな北アルプス山麓の信州あづみ野に工場を設置し、豊かな自然の中、沢山の化粧品などを作っているんです。
製品づくりへのこだわり、徹底された製造過程、厳選した素材選び、どれをとっても比の打ちどころの無い、信頼のおける会社なので私も過去何度も愛用しています。






使用感



スプレータイプとなっています。ミスト状に出てくるから髪にまんべんなく塗布できるんですよ。

raka (5)


ネロリとライムの香りがとっても爽やか。朝のリフレッシュにはぴったりの香りだと思いました。
毛先を中心にスプレー。絡まっていた髪がほどきやすくなるし、またパサついた髪がしっとり落ち着き、サラサラに。朝のあの汚い髪がストンとまっすぐのきれいな髪へと変貌。ボンバーヘアーがここまで変わることにびっくりです。

raka (1)

raka (2)


頭頂部につけてもぺったんこになることが無いのでとても使いやすいですよ。
これを使って髪を整えてからコテで巻くと美しくカールヘアーが作れます。スタイリングの際はやはり土台がきちんと整えられていないとうまくいきませんからね。このミストは土台作りに最適だと感じました。

植物のパワーで心も体も、髪も癒され、一日のスタートを優雅にきれます。ぜひ皆さんも朝の習慣としてこのミストを使ってみては。

ラ・カスタオンラインショップ





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL