皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

朝からすっきり生活:伝承医学アーユルヴェーダの秘薬 コタラヒム

コタラヒム・・・初めて知りました。こんな素晴らしいハーブがあることを。
スリランカ5000年の秘樹だそうです。糖の分解を抑制し、血糖値を下げる作用があるから糖尿病におすすめなんですって。インドの伝承医学アーユルヴェーダで、昔から健康維持に利用されているハーブなんです。また、現地のスリランカではお茶として飲まれているみたいですよ。

糖尿病予防とその改善、肥満防止効果があるのでダイエットにもなります。そして便秘解消、二日酔い防止効果など、うれしい効果がぎゅっと詰まった、まさにお薬のようなサプリメントです。

独特な香りとかがないから漢方が苦手という方でも飲みやすくなっております。

伝承医学アーユルヴェーダの秘薬 コタラヒム



gigikr (3)

gigikr (4)

30包入り 6048円




特徴と使用感



箱を開けるとスリランカらしい個包装のものが登場します。何かとこのパッケージが気に入っています。

gigikr (5)


顆粒タイプでして、飲み物に混ぜたり、そのままお水と一緒に服用します。

gigikr (1)

gigikr (2)


最初、とってもまずそう・・という印象がありましたので勇気を出して飲んでみましたが、思ったより飲みやすい。というか、甘みがあるくらいで変な味や臭いはありません。漢方がきらいな私はこっちなら全然余裕で飲めます。さっと溶けてくれるからすぐに喉に入っていきます。紅茶やコーヒーに入れても飲み物の味や香りを損ないませんよ。私はブラックコーヒーに溶かすのがお気に入りです。

あまりたくさん飲むとおなかが緩くなってしまったので、私は一日1包で十分でした。これには個人差があるので、是非ご自身にあった量を検証するとよいでしょう。

こちらを飲むとたまっていた宿便がするっと出るようになったと感じています。腸がきれいになる感じ。だから下腹部のポッコリがぺったんこになるんです。お肉がぶよっとパンツに乗っかることもなくなりました。スリムな体に一歩近づけられる♪

うれしいのはこれだけではなく、なんと、二日酔いしにくくなるというのがよかったですね。
赤ワイン飲むとたいてい翌日に頭痛がしたり、体がだるい感じが残っているのですが、お酒を飲んだ後にこれを飲むと翌朝から元気♪あんなに飲んだのに、体はしゃきっとしています。付き合いなどでアルコールを飲むことがよくあるので、これがあるととても助かっているんです。

これからも健康維持のためにも継続的に飲んでみたいと思いました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL