皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

高数値の日焼け止めで絶対焼かない!!:ANESSA パーフェクトUV アクアブースター

真夏のレジャーには欠かせないのが日焼け止め。海やプールなど、がんがん紫外線にあたる時は必ずアネッサを使っています。かれこれアネッサ歴5年。今年もこの子の出番がやってきました。過酷な紫外線環境の下でもお肌を守ってくれる頼もしい相棒です。

ANESSA パーフェクトUV アクアブースター



nnnee (4)

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらの日焼け止めは金色の「パーフェクトUV アクアブースター」と、銀色の「エッセンスUV アクアブースター」があります。以前は銀色を使ったので今回は金色をチョイス。あと、マイルドタイプとかもあるようです。

nnnee (6)


顔、からだ両方使えます。
紫外線防御指数は最高値のSPF50+・PA++++。
どんなに紫外線が強くてもしっかりとガードしてくれる数値です。

バラ果実エキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿) といった美容成分をたっぷりと配合させることで、お肌に潤いを与えてくれる効果もあります。日焼け止めでよくありがちな肌の乾燥を防ぐことが期待できるのがいい点ですね。ちなみに保湿タイプである銀色には、これ以上の美容成分配合によってより保湿感がアップされています。

水に触れると日焼け止め効果がパワーアップするという、「アクアブースター技術」を搭載しているので、汗をかいても、水遊びをしても、皮脂でべとべとになっても紫外線防止効果が続くのだとか。そして、沢山紫外線を浴び続けても製剤を安定に保ち続ける「光スタミナ技術」も加わっているんです。こんなにも様々な工夫がなされた製品なのに、落とすときは専用のクレンジングは不要で、石鹸のみでするりと落とせるから素晴らしい。

nnnee (5)




使用感



金色に輝くパッケージ。アネッサといえばこの太陽のイラスト。ぎらっぎらの夏を連想させてくれます。

nnnee (7)


二層タイプなので使用する前はしっかりと振ります。
取り出してみると、通常よくあるような日焼け止めのテクスチャーのリキッドが登場。シャビっとしており、広範囲によく伸びてくれますね。高数値の日焼け止めの割には、よくありがちなキシキシする感じや独特のニオイ、白浮きなどは感じず、スキンケア感覚で塗布する事ができたように思います。骨が出ている日焼けしやすい鼻筋、頬骨あたりは繰り返し塗布しました。重ねて塗ると、ちょっとテカる気がします。

nnnee (1)

nnnee (3)

nnnee (2)


色が肌に残らないからファンデーションの邪魔になりません。この日焼け止めを下地の様にして使ったのですが、ファンデーションのノリが悪くなったり、色がおかしくなったり、そういう問題は気になりませんでした。

早速大量の紫外線の下、フェスに行ってきましたよ。一応防止はかぶりました。
ちょっと汗をかくのでその時に一度だけ全体に塗りなおしした位ですが、全然肌が日焼けした様子はなし。黒くなったり、赤くなったり、乾燥したりといった紫外線トラブルはなかったので、アネッサがしっかりと防いでくれたんだなぁと思いました。ていうかアネッサすごすぎです!!毎年まいとし進化していっているように思います。昔のとは全然使用感も効果も違いますね。

これからまだ夏は続くので、しっかりアネッサで防護したいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL