皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

和草でさらつやに:いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム

知らない人はいない、CMでお馴染みの「いち髪」。
今回なんと、いち髪アウトバストリートメントがリニューアルされましたよ。今あるダメージを補修するだけじゃなく、予防にも力を入れて新しくなりました。

今髪の傷みで悩んでいる方はもちろん、傷みを発生させたくない方にもおすすめ。今と未来の美髪のためのオイルセラムです。


いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム



iti (4)




特徴



2017年7月14日(金)に発売されたばかり。和草成分を抱え込んだ、とろみのあるオイルが髪の傷んでいるところをねらってスピーディに浸透&補修してくれるオイルです。

iti (5)


「セバシン酸ジエチル+γ-オリザノール」が傷みの部分を補修リペア。激しいところを集中的にねらってアプローチしてくれるそうです。
和草をブレンドしているオイルとなっているので、ギトギトとしたオイル特有のテクスチャーではなく、割とさらっとした使用感に仕上がっています。エゴマや椿のエキス&オイルが配合してあり、昔から日本で使われている美容成分がたっぷり。だれしもがなじみのある成分で髪も喜びそう♪

今の時期は紫外線のダメージによって髪が乾燥したり、ぱさついたりしがち。そんな髪のダメージをなかったことにしてくれるかもしれませんね。

iti (6)




使用感



ずっしりと重いガラス容器に入っていました。見た目高級感があるので、インテリア好きな私には結構タイプの見た目です。重いけど割とすっきりとした細長いボトル。手のひらにぐっと馴染むサイズですから、ポンプも押しやすいです。

iti (7)


シャンプー後の濡れた髪に塗布します。
とてもいい香りにうっとり。臭いはずっとは続かないけど、使用中は香りにずっと癒されていました。

トロっとしたテクスチャーですので、髪に馴染ませやすいと感じましたし、またべたべたしません。傷みの激しい毛先にはしっかり塗布し、手のひらに余ったもので髪の中間部にも塗布しました。洗髪後のアウトバストリートメントとして使うのを基本にし、たまに朝のスタイリング時にも使用しました。

iti (1)

iti (3)


しっとり髪がまとまって広がりがだいぶ抑えられましたよ。手触りもつるっつる。ぱさぱさと落ち着かなかった髪がきれいな髪にみえるようなりました♪
頭頂部にもちょこっと使いましたが、全体的にべたっとせず、ふんわりと仕上がりましたよ。特に頭頂部は紫外線による乾燥が気になっていたのですが、このオイルならぺったんこの頭頂部にならなかったので、しっかりとケアができるなぁと感心しました。

iti (2)


おかげで朝のスタイリングが楽ちんに♪♪
まだ新しく出たばかりなのですが、結構使っている方多いみたいなので、是非皆さんも一度このサラつや感を実感されてみてください。

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中


クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中♪[PR]
クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中♪[PR]




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL