皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

一日中美しさをキープ:ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション

世界で三秒に1本売れているという、超人気のロレアルのリキッドファンデーションを、今回私も使ってみました。仕上がりと心地よさが、落とすまで、一日中続くのが人気の秘訣のようです。
仕上がりはもちろん、「心地さ」って本当に大切。厚塗り感があったり、乾燥したりして使用感悪いと、すぐに洗い流したくなったりしますよね。そんなベースメイクの不快感を解消してくれるということで、期待しながら使ってみましたのでレポートします。

インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション



miinene (3)

2,000円(税抜)

カラーは以下の三種類用意されています。

・115 ヌードベージュ
・125 ナチュラルローズ
・200 ゴールデンサンド




特徴



miinene (4)


時間とともにギトギトに崩れやすいベースメイクのマイナス点をしっかりとカバーしており、崩れしらずの使用感を実現させています。そして、毛穴をカバーし、色むらまでも補正してくれるというとても機能的なファンデーションです。

その秘密は「ネットワークシステム」という技術を採用しているから。
皮脂や汗を吸着する成分と、アミノ酸でコーティングした色素をネットワーク状につなげた構造になっているようです。成分が重なりにくく均一に広がって肌にフィットしてくれるので、これいよって汗にも立ち向かい、毛穴や気になるところもしっかりカバーしてくれるのだとか。

また、使用中肌が乾燥しないように保湿成分も一緒に入っており、潤い続くお肌にしてくれます。
うるおい・保湿成分としてヒアルロン酸を配合させています。皮脂くずれの原因となる乾燥からも守り、気持ち良い付け心地となっています。

これによって起こりうる様々な崩れを予防してくれるんです。
絶対に崩したくないかた必見のリキッドファンデーションといえますね。




使用感



ガラス容器には「24H」と書かれています。一日中持続するから、その数値でしょう。取り出しがポンプタイプだから扱いやすいですね。

miinene (5)

miinene (6)


ちなみに使用色は125番。真ん中の色味になります。ぱっと見た目ちょっと白さがあるような気がしたので、イエベの私には色があるかどうかちょっと不安でしたが、顔に塗ってみると不思議とマッチする色でした。明るすぎず、暗すぎず、ちょどよい色味。首との差も出にくいですね。

リキッドは結構緩めのテクスチャーなのでするすると塗布しやすいです。ヒアルロン酸がは配合されているからなのか、とっても伸びがよく、しかもしっとりとした使用感なんです。つるりんっとお肌にのびるんですよ♪

miinene (7)

miinene (2)

miinene (8)

miinene (1)


まるで美容液みたいなテクスチャーに大満足。乾燥部分も潤いを与えながらトラブルをカバーしてくれます。
また、ニキビや毛穴、シワなどの凹凸部分にもぴったりとフィットしてくれますよ。ネットワークシステムによっていくら大笑いしても、シワ部分にファンデーションが残ってしまう事もないし、とってもきれいな仕上がりを長時間保ってくれました。

ちょこっとテカりはありますが、他のに比べれば全然少ないですね。軽くティッシュで押さえるだけでお直し終了。あれもこれもお直しアイテムを持ち歩く必要がないから楽ちんです。

こちらには SPF20/PA++ の紫外線防御指数がありますから、日焼け止めなしでもよさそうですね。
これ一つでいろいろ機能があるから持っておくと助かりますよ♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL