皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

キズもこれさえあればしっかりカバー: はるコスメ 傷用

こんなの欲しかったっというのを見事形にしてくれたアイテム、それが、こちらのシールタイプのコスメ。

ニキビ跡、ひっかき傷、青あざ、ほくろなど、コンシーラーなどを使ってもなかなか消えない肌トラブル、キズ跡を見事このシールが隠してくれるんですよ。その名も「はるコスメ」。

本当にその通りなんです。キズに貼るだけじゃなく、その上からメイクもできちゃうというから驚き。変な話、美容整形などでキズをどうしても隠したいっという方にもおすすめなんです。美容外科の先生とのコラボで生まれた製品なんですよ。

はるコスメ 傷用



scer (9)

scer (2)




特徴と使用感



粘着シールは肌がかぶれそうっというイメージがありますよね。サージカルテープがいい例です。しかしこちらは医療用ジェル粘着剤を使っているのでかぶれなどの心配がありません。そして、UVカットが95パーセント以上あるので、レーザーなどでほくろを取った時の日光遮断としても使えるのがいいところ。

中身はとってもかわいい猫ちゃんのシール。普通の文房具のシールみたいですよね。
最初、猫がそのままくっつくの??っと不安でしたが、そうじゃなかったです。あえて猫は台紙の役目。最初に頭をはがして、最後にしっぽをはがすという手順で貼り付けます。最初その逆をやってしまいました・・・。シール本体はとてもペラペラで極薄。だからちょこっとぐちゃっとなっちゃいました・・・。慎重に貼る必要があるかもしれない・・。

必要なら、上からファンデーションをつけてさらにカバー力をアップさせると効果的にカバーできますよ。

scer (3)

scer (4)

scer (5)

scer (6)


かなり薄いシールだから使用感が全然ありませんし、途中ではがれてしまう事はありませんでした。つけている感じが全くないんです。また、テープで皮膚がかぶれたり、赤くなったりっという事もなく、本当に肌に優しいなっということが使っていてわかりました。

今回わかりやすく青あざに使ってみてレビューを書きました。確かに青あざが薄くなっており、目立ちにくくなっていますね。そして上からファンデーションを塗ってもきちんとシールの上に塗布できるんです。というのも、表面は細かい凹凸上になっているから、それで化粧がのるようになっているんですって。途中でファンデーションが寄れることもなかったです。

生理前になると大きなニキビが出来るので、そのなかなか消えないニキビ跡の赤みなどに使ってみたいと思います。ぜひ気になる方は試してみてください。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL