皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

自然派ピーリングでつるつる滑らか肌に:ぽろぽろとれる杏ジェル

透明感のある肌を保つためにも、定期的な角質ケアは欠かせません。角質ケアは私みたいな敏感肌の方にとって大敵となりうる行為ですが、私がいつも使っているピーリングジェルは自然派の物でとってもお肌に優しいから安心。2本目のリピートなのですが、おかげでつるつるお肌を維持できています。顔の肌だけじゃなく、首のプチプチにも効果的なんですって。

株式会社フレージュ ぽろぽろとれる杏ジェル



IMG_3300.jpg

フレージュふれあい広場ファンサイト参加中
100g 3240円




特徴



ピーリングといってもやり方は様々。

酸を顔に塗布して角質を溶かすようにするケミカルピーリング。
ハーブの力で皮をむくハーブピーリング。
レーザーで直接角質を飛ばすレーザーピーリング。

しかしどれも結構刺激があるんですよね。私は過去いくつも試してきましたが、肌が乾燥してしまい断念したことが多々あります。
今回ご紹介しているこの杏ジェルは、くるくるとマッサージすることによってポロポロが出てくるタイプのピーリングです。

IMG_3301.jpg


ぷるぷるっとしたゲル状でして、中には食べられる素材を厳選して配合させているというナチュラルな製品。

甘くておいしい杏を主として配合させています。この杏には若々しさを保つ成分パルミトレイン酸が豊富に含んでいるのでアンチエイジングに効果的なんです。

そして、保湿効果が高く、角質を柔らかくしてくれる効果のあるナス果実エキス。それに加え、肌荒れをケアして健康的にしてくれるハトムギ種子エキスが入っているというナチュラルっぷり。どの成分も私たちに馴染みのあるものばかりですね。食べられるものだからこその安心感があります★

不要な角質のケアしつつ、一緒に保湿をし、そしてお肌のコンディションを整えてくれます。

また、そのピーリング効果から、首にできるプチプチにも効果があるのだとか。年齢とともに首やデコルテに老人性の小さなイボ、でき始めてきますよね。結構あきらめているかた多いと思いますが、これも毎日のケアによって予防もできるし、またなくすことも可能なのだとか。

それだじゃなく、不要なものオフすることでニオイ対策にもなるんですよ。

顔だけじゃなく全身のスキンケアが可能となっています。




使用感



スリムな形状のチューブ。相変わらず杏の文字とイラストがかわいいです。

IMG_3302.jpg


半透明のぷるぷるとしたゲル。とっても水みずしい使用感。

IMG_3303.jpg


洗顔後や体の洗浄後、水気を切ってから使用します。
適量とったら、ざらつき、くすみなどが気になる部分に塗布。伸ばしていくと、プルプルゲルがだんだん水っぽくなってきます。

IMG_3304.jpg


そしてそのままクルクルっと優しくマッサージしていくと・・・

IMG_3305.jpg


ポロポロっとジェルがカスのようになってきました。このポロポロがしっかりといらない角質や余分な皮脂などをからめとってくれるんですよ。だから鼻などの脂が多く出るところは念入りに。

IMG_3308.jpg

IMG_3313.jpg

IMG_3310.jpg


首のプチプチケアとしても使いました。ジェルがよく伸びてくれるから広い部分も簡単に伸ばせますよ。

IMG_3312.jpg


使用中、肌がヒリヒリしたり、赤くなったり、痛くなったりなどの問題は全くなく、刺激はありませんでした。

お肌に優しいと本当に効果があるのか不安になるものなのですが、使用後はつるっつるのお肌になっており、手触りがとても滑らか。気になっていた毛穴の詰まりがザラザラ感もなく、とってもすべすべ。

首も、そして膝や肘などもつるつるになりました。全身これ一本でケアできちゃいましたよ。
繰り返し使うことで肌の状態が整うので、生理前のニキビや肌荒れも起きにくくなったように思います。繰り返し使えば使うほどより効果がわかりますね。

一応ピーリングですから、週に2,3回にするなど、ご自身の肌の様子を見ながら使用するのが一番でしょう。私の場合は最初の3日間は続けて使い、それ以降は週に2回、そして、生理前あたりからは週に3回の使用にしました。

メイクのりがとてもよくなるので、いつもファンデーションを塗るとうれしい気持ちになりますね♪♪自分の肌に自信を持つことができています。

肌のくすみやザラツキ、首のプチプチなどに悩んでいる方はぜひ使ってみてください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/08/24 16:44 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL