皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

犬猫殺処分に取り組む洗顔料:ミーク フェイスホイップ

今日ニュースでびっくりなことがありました。
税理士さんが猫を虐待して13匹ほど殺害。しかもその殺害動画をネットに公表しており、その世界では「神」としてあがめられていたとの事。本当に最低です。猫や犬を飼っている私は腸が煮えくり返るくらい腹が立ちました。容疑者にも同じ目にあってもらいたい位です。

こういった事件だけではなく、猫や犬の殺処分というのが後を絶ちません。商売のために何匹も繁殖させたり、売れなかったペットを処分したり・・・。悪質なペット産業も先ほどの容疑者と同じなのではっと思ってしまいます。また、かわいいからという理由で飼育したものの、いろんな事情があってペットを手放し、保健所にもって良くというのも、ペット飼育者が増加するのと同時に増えている現実。

さて、今回使用した洗顔料、ミークというブランドは、「スキンケアコスメ」で犬猫殺処分に取り組む製品なんです。犬と猫を守るために生まれたメッセージ・スキンケアコスメなのですが、製品自体は人間用のコスメです。

どのように取り組んでいるかというと、ホームページによると下記のようにして殺処分減少へと努力されています。

1.パッケージのメッセージを通じて、犬猫殺処分問題を呼びかけるきっかけをつくります。
2.毎日欠かさず使うスキンケアコスメを通じて、問題意識が薄れがちな殺処分問題について考えることを常に呼びかけます。
3.売上の一部を寄付し、可能な限り活動にも参加します。
4.全国の保護団体等の活動をOnline Shopにて発信し、活動に参加しやすいネットワーク環境をつくります。



とても素晴らしい取り組みですよね。スキンケアと動物愛護、二つの効果を持ったコスメブランド。今日はその一つである洗顔料を使ったのでレポートいたします。

ミーク フェイスホイップ



mumu4 (4)

¥1,400 -(税別)
ミーク オンライン




特徴



天然由来成分を100パーセント配合させた、敏感肌にも優しい洗顔料となっています。

mumu4 (1)


アルコール、合成着色料、合成香料、パラベンなど、お肌の刺激となりうる成分は無添加。オーガニックの保湿成分をたっぷりと配合し、洗顔しながらお肌に保湿効果をもたらしてくれます。

特に敏感肌で洗顔の時に注意してもらいたいのが、「こすり過ぎ」と「洗いすぎ」の二つ。なるべくこの二つを起こしにくいよう、弾力のあるモチモチの泡を形成させ、肌と手のひらの摩擦を防止。ソフトな洗い心地なのに、しっかりと汚れを落とすことで、スキンケアの浸透の効果を上げてくれます。




使用感



チューブタイプとなっています。とてもシンプルなパッケージですね。英語でこのように書かれています。

From a small action
Love and family
To all
Dogs and cats.


mumu4 (3)


使うたびにこの文字が見えるので、最低でも一日2回、朝と晩に改めてペットについて考えさせられます。本当に素晴らしい取り組みです。

さて、肝心の洗顔効果についてですが、確かにモコモコの濃密泡。弾力があるのでホワホワっとした触感で、肌に刺激を与えることなく使用できました。

mumu4 (2)


目元や口元など、乾燥して敏感な部分も刺激を感じることなく使用できたので安心しました。敏感肌の私ですが赤みもかゆみも起こりませんでしたよ。また、使用後は強いつっぱりを感じなかったので、保湿効果があるのもよくわかりました。

肝心の汚れはキレイに洗い流されていました。だから毛穴の黒ずみ、皮脂詰まりも洗顔後はつるっとなっており手触りのよいお肌に。肌の弱い方でも安心ですね。

ねこちゃん、ワンちゃん、そしてお肌に優しいこの洗顔料。ぜひ多くの方に使っていただきたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/08/29 01:27 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL