皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

冷たく冷やしてひんやり保湿:アルファピニ28 EXクリーム①

毎日暑い日が続いていますね。暑いだけならまだしも、湿気もむんむんですからとても過ごしにくい毎日。天候もコロコロ変わるので、体が追いついていくのにやっとです。そんな季節はお肌も不安定になりがちです。

湿気と温度によって毛穴がパカっと開きっぱなしになり、汗や皮脂の分泌が盛んになることで毛穴の汚れや黒ずみがより一層目立ってしまいます。こういう時こそ、毎日のスキンケアを夏バージョンにして対処する方法が得策といえましょう。

私が気に入って使っている、アルファピニさんのクリーム。保湿効果が高く、エイジング作用もあるから過去何度もリピートしているのですが、今回、夏の疲れ肌をケアするために、冷蔵庫にいれて、キーンと冷やしてから使うようにしてみました。そうすることで季節に応じたスキンケアができるのでおすすめです。

アルファピニ28 EXクリーム



aaahhgk (2)

定期便価格8,400円
通常価格10,500円 
shellwomb公式ファンサイト参加中




特徴



こちらのクリームは、肌の代謝能力に働きかけ、お肌自体を活性化させることで内側からお肌の補修を行ってくれる、機能的なクリーム。

ミネラルが60種、 ビタミンが12種も配合するという贅沢なクリームなんですよ。これによっていお肌に若返りのスイッチを入れてくれますから、しっかりと内側からふっくらとした若々しいお肌にしてくれるとの事。

特に素晴らしいのが、こちらのブランドすべてに共通する成分として、アルファピニさん特有のクマタケランという生姜科の植物のエキスが入っているという点。

クマタケランにはポリフェノールを豊富に含んでいるので、肌を錆から守ってくれる効果があるんです。殺菌作用、抗炎症作用によって肌荒れにもアプローチしてくれますから、肌荒れ、肌トラブル、そしてやっかいなニキビに悩んでいる方も安心してエイジングケアすることができるんです。基本的にどんな肌トラブルもこれで解決できるっというわけです。

aaahhgk (3)


[ハリ] [小じわ] [シミ] [くすみ] [乾燥]

などでお悩みの方はぜひ使っていただきたいアイテムなのです。



使用感



割と小ぶりのジャーなのですが、これで一か月は持ちますよ。蓋の下にはヘラが入っており、ちゃんと格納できるようになっています。ジャーのサイズに合わせてのヘラの長さですからちょっと短め。でもないよりは全然いいですよね。

aaahhgk (4)

aaahhgk (5)


ぷるぷるっとした水みずしいゲル。少量でも顔全体の伸びてくれる緩めのテクスチャーとなっています。

aaahhgk (6)


もちろんそのままつけてもいいのですが、私は今回、冷蔵庫にしまって使うようにしています。

aaahhgk (7)


変質しそうっと最初は不安ですが、変質しませんので大丈夫です。むしろムシムシした日こそ冷蔵庫に入れたほうが安心です。

使用のたびに冷蔵庫から取り出して使いました。
今回は紫外線ダメージを早く修復したいと思い、スキンケア終了後、パックのようにして使うことにしました。

洗顔後、化粧水などを塗布したら、さくらんぼ2粒程度、がっつり惜しげもなくクリームを手に取ります。マッサージするようにして顔全体に塗布。かなり多めなのでべたべたしますが、パックとして使っているので大丈夫。

aaahhgk (8)


ひんやりして気持ちがいい♪毛穴がきゅっと引き締まる感じがしますよ。そして火照ったお肌をクールダウンしてくれます。しばし10分ほど放置したら、コットンで軽くふき取っていきます。

aaahhgk (1)


となみに時間のある方は半身浴中に20分ほどパックしてもいいし、パック中、上からホットタオルをあててもいいですよ。
ふき取ったら手のひらで顔全体に馴染ませ、お手入れ終了。

すごい!!!使用後はもっちもち肌になっています。ぷにぷにと柔らかい肌は触っていて気持ちがいいですね。通常の使い方よりもこっちのほうが即効性があるように感じました。ちょっと贅沢な使い方だから毎日はできないけど、週に2回くらいのペースで行うといいように思います。普通に塗ってもかなりすごいのに、パックにすると本当に最強♪毛穴もきゅっと引き締まるからメイクノリもいいですよ。

是非スペシャルケアとしてお試しくださいませ。
また継続レポートするのでお楽しみに。

EXクリーム スペシャルサイト




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL