皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

口内のバランスを整えて根本からマウスケア:善玉man 錠剤タイプ

以前ご紹介した、エチケット用のサプリメント、善玉man。

記事はこちら→口内のバランスを整えて根本からマウスケア:善玉man


・起床時の口の粘つきが気になる
・口臭・体臭が気になる
・歯周のコンディションが悪い
・口内炎がよくできる
・歯ブラシでは届かない部分のケアをしたい

という症状が気になる方に、菌のバランスをよくしてしっかりとケアしてくれるエチケット用のサプリメント。その方のお好みに合わせて粉末か錠剤か選べるというから嬉しいですね。

前回は粉末タイプのご紹介でしたが、今回は錠剤タイプを飲んでみたのでご紹介したいと思います。


Kinber shop(プレミアモード株式会社) 善玉man



xexexenn (3)

善玉man ¥3,402(税込)
保菌ケース ¥399(税込)
プレミアモードファンサイト参加中




特徴



以前も特徴を述べさせていただきましたが、まだ知らない方のためにもう一度説明しますね。

xexexenn (5)


口腔善玉菌と、自然界から発見された3種類の複合菌生成発酵物質を配合させた、口内用のサプリメントなのですが、なんと、善玉菌は世界特許を取得しているという素晴らしい成分を使っており、歯科医院などでも支持されているという、とても信頼のおける成分構成となっています。自然からできたやさしい商品なので、お年寄りから小さなお子様、そして、安全性においてとても敏感になっている方でも安心して服用できる製品です。

配合されている口腔善玉菌というのは、ニュージーランドのオタゴ大学で発見された特別成分(ストレプトコッカス・サリバリウスK12菌、M18菌)のこと。これを独自の活性化技術によって菌の力を最大限に高めているんですよ。

さらに効果を高めるために、自然界から発見された3種類の複合菌生成発酵物質を配合しています。これ自体に菌を減らす効果があるのですが、さらに免疫賦活、胃腸の健康を保つ作用もあり、口内ケアだけじゃなく健康面においても作用してくれるんです。悪玉菌が繁殖し難い環境を作る事によって、善玉を成長させやすい基礎環境に整えてくれるみたいですよ。

ちょっと難しい話なのですが、簡単にいうと、菌のバランスを整えて、菌を味方につけるっという事です。




使用感



粉末タイプもそうだったのですが、こちらは菌のパワーを保つために保菌ケースを使用するのをお勧めされています。中には乾燥材が入っていました。使用後はしっかりと蓋をして湿気からサプリメントを守りましょう。

xexexenn (4)

xexexenn (2)


錠剤の場合、食後、歯磨き後に2~3粒、舐めるか、または噛んで、口内になじませるように摂取します。この錠剤にはほのかなライムミントの風味がつけられているので大変舐めやすいですよ。

xexexenn (1)


風味としては、粉末状のバニラのほうが好きかも。あくまでも好みですが。美味しく摂取できるのがこのサプリメントのいいところ。まずいと続けるのが億劫になりますからね。こうしておいしい方が苦なく続けられます。こういう製品があまり好きじゃない旦那も快く毎日摂取してくれていますよ。

粉末状でもそうなのですが、これを服用すると朝の口内の粘つきが少なく、朝からクリアな息になっている気がします。朝人と会話するのがすっごく嫌でしたが、これを飲んでおくとかなりマシな気がします。吐く息がクリアだと本当にすがすがしい★★

もともと歯肉炎が軽くあり、毎回歯医者の定期健診で引っかかるのですが、これ飲んでおくと歯茎のコンディションもよくなるから、ブラッシングの際の出血もかなり軽減。むずがゆかった歯茎も最近は通常に戻りつつあるのはこれのおかげかも。歯肉炎って口内環境が悪いと起こりやすいから、やはりその予防のためにもこのサプリを飲んだ方がいいみたい。

ずっと健康な歯でいたいから、これからも継続服用しよう♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL