皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

新発想!!貼るタイプの制汗剤:ワキさらりAg

スプレータイプ、スティックタイプ、粉末タイプなど、制汗剤はいろいろ使ってきました。が、貼るタイプというのを今回使ってみました。直に肌に貼って使うんですって。

確かに効いてくれそうだけど、汗で取れないかなぁとか、目立つのでは、と、ちょっと使う前は不安がいくつかありましたが、使ってみるとかなりよく、しかもしっかりと臭いをブロックしてくれるし、大切なお洋服を汚すこともないのでとても助かりましたよ。あまり貼るタイプって見かけないのでなじみがありませんが、これから徐々に浸透していくといいな♪

ワキさらりAg



agag (2)

agag (4)




特徴と使用感



こちらのシートには消臭、殺菌効果で有名なAgが配合されています。よく制汗剤に用いられているのはもちろん、お風呂のカビ取りなどのお掃除グッズにも配合されているものです。銀の効果でしっかりと抗菌して嫌な臭いを防いでくれる働きがあるんですよ。

シートは厚さ0.01mmというかなり薄いシールになっていまして、目立たないように透明になっています。だから肌に直接貼っても目立つことが無いみたい。ぴったりと肌に直に貼ることで脇の汗を抑えてくれる、夏の強い味方です。

シートの粘着面は医療用のジェルを使用しているのでかぶれたりアレルギーがでたりなどの心配はかなり抑えられています。お肌に優しく使用できるのもうれしいポイントです。

agag (3)

agag (5)

agag (1)


早速使ってみたのですが、一回使うとかなり病みつきになりそうな使用感と効果でした。
そこそこ大きい楕円形のシートとなっていまして、一見使うのを難しく感じますが、箱の裏面にわかりやすく説明されているので、その通りやれば大丈夫です。

台紙からはがして肌にはりつけ、そしてもう一枚台紙を外すとすぐにぴったり肌にくっつきますよ。思った以上に薄いシートなので本当に目立ちませんでしたし、つけているのを忘れるくらい違和感がなく、軽い使用感です。袖からちらっと脇が見えても大丈夫。ほぼ目立ちません。

途中で蒸れたりはがれたりっといった問題も起こらず、一日中快適に過ごすことが出来ました。シートから脇の嫌な臭いが漏れることもなく、かなり消臭効果を発揮してくれていると思います。シートのいい面を最大限引き出しているように思いました。

通常のスプレーと違い、気になるたびに毎回シューする必要はなく、基本的に一回はればもうお直しは不要。この手軽さが便利なのです。

あまり枚数がはいっていないので、絶対にこのお洋服を汚したくないっていう服に使うようにしていますよ。服に貼るタイプのパットより私は使いやすいと感じました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL