皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

生育光線のお話

音ちゃんは下着やインナーに結構お金をかけています(^^)特に冬は体が冷えるので暖かインナーは必須です。ユニクロのヒートテックを着ている子が周りに沢山いますが、私はフェースビューティーから発売されている生育光線が織り込まれたものを着用しています。

こういった類いの物って正直胡散臭く感じますよね・・・。私も以前はそうでした。特にこの生育光線はエステサロンなどで多く発売されているものなので余計怪しく感じてしまいますよね。でも一回だまされたと思って着てみると本当にそのよさが分かります☆ヒートテックとは比べ物になりませんし、スリムウォークより断然イイです。生育光線についてまとめてみたので一度読んでね☆


■そもそも生育光線って何??


太陽光線の中に含まれる赤外線の一種で6~14μ mの波長を持ちます。 特に人、動物など生物にとって有効に働きかける波長をもつものの事です。人間自身からも発生しているようです。



■作用の機序


外から放射された生育光線と人間から放射されている生育光線が共鳴する事で体の中の水分が振動を起こします。この共鳴作用によって熱が発生しますのでそれが皮下深層にまで伝わります。その結果

・血液循環の促進
・代謝促進
・細胞活性化

などの働きをしてくれます。水だけに反応するので、飲み物とか野菜、果物にもなんらかの反応をするみたいです。



■期待できる効果


・疲労回復
・むくみ改善
・ダイエット
・冷え予防・改善
・安眠効果
・抗酸化
・除痛
・防菌効果



何となく分かってもらえたかな??書きながらやっぱり日光浴って大切なのかも・・・と思いましたが、紫外線が恐いのでそれはできませんね。なので私は生育光線が織り込まれたインナーを着用しているんです☆フェースビューティーからはソックス、ババシャツ、スパッツ、ストッキング、タイツ、補正下着、サポーターなど、沢山のものが発売されています。でね、着用するとパンパンだった足の浮腫みがほっそりキレイに元通りになってるんです。水分を細かくして流れやすくしてくれる働きもあるのでズ~ンとかったるい感じもなくなりました。

page00_20111215130404.gif



ちょっとお値段は高いですが、一回着てみると病みつきになりますよ。
浮腫みがあるとセルライトなども付きやすくなるので早め早めのケアが大切です。特に女性は筋肉量が少ない分冷えやすく血液の巡りも悪くなっていますからしっかり温めてあげないといけませんね。




12.png12.png

音ちゅら子の日常ブログはコチラのアメブロで。

ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいな。にぱぱ。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL