皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

冷たく冷やしてひんやり保湿:アルファピニ28 EXクリーム②

私が気に入って使っている、アルファピニさんのクリーム。肌へ保湿効果を与えてくれるのはもちろん、配合されているクマタケランの作用でお肌自体を活性化させ、内側からお肌の補修を行ってくれる、機能的なクリーム。今回このクリームの継続使用による肌変化をレポートしたいと思います。

以前の記事はこちら

アルファピニ28 EXクリーム



fddd (3)

fddd (4)

定期便価格8,400円
通常価格10,500円 
shellwomb公式ファンサイト参加中



継続使用による肌変化



といっても、今回は普通の使い方とはちょっと違う方法で使用しています。なんと、冷蔵庫で保管し、冷たい状態のまま塗布するという方法。

fddd (2)


これによって火照った肌を鎮静させ、毛穴をきゅっと引き締めた夏の肌ケアが可能となります。
ぎらぎら降り注ぐ紫外線に太陽光。そのおかげで私のお肌は赤みと火照り。そしてぱかっと開ききった毛穴が目立ちます。それがこのスペシャルケアによってかなりいい方向へと進んでいきました。

ちなみに今回クリームのみ使わさせていただきましたが、こちらを使用する前に、同じブランドであるカシガレイというブースターを使っています。

毎回使うたびにキーンと冷たくて気持ちがいいですね。冷蔵庫にしまうと変質しないかなっと心配もあったし、クリームが固くなるのではっという不安もありましたが、そういう問題はなかったです。使うときゅっとお肌が引き締まる感じがとてもいいですね。カンカン照りの時に外出した時ほどいいかんじ。シャキンとなりますよ♪

使うたびに毛穴にも聞いてる気がする♪前に比べると毛穴の開きがよくなり、その分黒ずみなども起こりにくくなっているように感じました。特に皮脂の多い鼻や顎の肌質がきれいになってきましたよ。肌のキメがふっくらするから、それによって毛穴が目立ちにくくなるような感じかな。弾力のあるもっちり肌へと導いてくれる気がする。ぷにっと柔らかい肌になることでメイクのりもいいんです。

fddd (1)


こちらを使うようになってから、目立った肌トラブルが起きにくくなりましたので、健康的な肌の土台を築いているように感じました。特に生理前のニキビができにくくなったり、毛穴がザラザラしてきたり、そして肌にごわつきが出たりといった問題を予防してくれるの。配合しているクマタケランは炎症を沈めたり、酸化を防いだりといった効果があるので、そのおかげなのかもしれない。

夏のお疲れ肌のケアとして、この冷蔵庫で冷やすというのは素晴らしい工夫ですね。では、冬にはどうしようかな~っと今から考え中であります。ちょっとした工夫でいつものケアがグンと格段にアップするから、考えるだけで楽しいです。

EXクリーム スペシャルサイト




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL