皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

歯の美白と歯周病をケア:スマイルコスメティック ホワイトニングペーストトラブルケア

口元からの美を追求しているスマイルコスメティック。過去何度かいろんな製品を試してきましたが、今回使ったのは歯の美白効果に加え、歯周病をケアしてくれるというデンタルペースト。もともと歯周病のけがある私。半年に一回の定期健診で行う歯肉ポケットの深さの検査では毎回出血し、きちんとしたブラッシングを行うよう指導されています。もともと歯周病になりやすい私をこのペースとがどのくらい予防してくれるのか、とても楽しみです。

スマイルコスメティック ホワイトニングペーストトラブルケア



smiletyann (3)

smiletyann (4)

1,296円+税




特徴



ホワイトニングケアに歯周病ケア機能をプラスしたホワイトニングペーストです。

歯本来の白さを取り戻すだけじゃなく、天然由来の天草成分(β-グリチルレチン酸)配合により、歯周病(歯肉炎・歯周病)を防いでくれるのだとか。

smiletyann (1)


歯茎の炎症を防いでくれるとの事なので、私のむずがゆい歯肉にピッタリの製品だわ★

歯周病は歯周病菌が出す毒素によって引き起こされます。歯肉炎から始まってやがて歯周炎へ進行し、そして最後には歯がぐらぐらして抜け落ちてしまうというとても恐ろしい病気。かしこい歯周病予防というのは歯周病菌の住みかとなる歯垢(プラーク)除去が必要です。その除去をしっかりと行い、炎症を沈めるこのペースト。今起こっている歯周病だけじゃなく、予防の為にも是非継続的に使いたいものですね。



使用感



通常の歯磨きと同じようにして使います。
ちょっと緩めのテクスチャーのペースト。歯ブラシにつけて丁寧にブラッシング。歯茎をマッサージするようにブラシすると良いですね。

smiletyann (2)


味はフレッシュなハーブミントの香味なので気分までリフレッシュ。そこまで辛くないからとても使いやすいですね。気分爽快。使用後はすっきりクリーンな歯になっており、舌で歯を触るとつるっつる。粘つきやザラツキが綺麗に取り除かれていました。そして息がとっても爽やかななんです。口臭予防までしてくれそうですね。

結構汚れを落とす作用がしっかりあることが見受けられました。歯と歯の間にこびりついていた茶渋のような沈着が綺麗になっており、確かに白い歯になっているように思います。これで笑顔にも自信が持てますね。すっきり清潔感のある口元は人にもいい好感度を与えますから、エチケット対策として手放せません。

次の歯科検診の時に先生に褒めてもらえるといいな。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL