皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

美味しく続けられる高級茶:高級老茶

毎日飲む飲み物をこのお茶にするだけで健康とダイエットに効果的に働いてくれます。味もおいしく、苦なく続けられましたよ。

高級老茶



tea (3)

3,240 円




特徴と使用感



等級の高い茶葉を使用しているという高級老茶です。

老茶の茶葉というのは品質に応じて等級が決められているようでして、その品質は主に含まれる芽の量によって決まるのだそう。

私はそこまでお茶についての知識を有していないので何とも言えませんが、とにかく健康によさそうな成分がぎゅっと詰まっており、質も高いという事が特徴のお茶のようです。

再発酵し黒茶となったお茶なので、黒ウーロン茶に近いのかしら。高級の割には割とお値段が優しい設定なので、続けやすいというのが嬉しいですね。なんでもそうですが、続けなければ意味がないので。

茶葉自体は中国産ではありますが、貯蔵、加工、包装は日本で行われているので安心。原産国内での品質チェックをきちんとなされたうえで日本へと輸入されるのですが、この際に再び200項目以上にも及ぶ検査を受けます。そして合格したものだけが国内へと輸入されるから、食の安全が今問題になっている中でこれならかなり安心なんじゃないでしょうか。

箱を開けるとぎゅぎゅぎゅっと空気を抜かれた感じにパックされていました。とてもフレッシュな状態で開封できてよかった。

tea (4)


中には34パックのお茶が詰められていました。一包づつになっているから便利。茶こしの必要もなければ、お茶用のパックを使わなくてもいいですね。

tea (5)

tea (1)

tea (2)


肝心の味ですが、ちょっと独特の香りはありますが、これが嫌な臭いではなく、私的には結構好きな香りなのでよかったです。渋みやエグさがあまりなく、おいしく頂くことができましたよ。とても香ばしくておいしいです。むしろお茶の中ではお気に入りのルイボスに次に続くほど好きかも。すっきりと飲みやすい味ですね。

脂っこい料理を食べた後に飲むとさっぱりと油分を口から消し去ってくれました。だから油系の料理を出すときは欠かさず食卓にもこのお茶を出すようにしています。特に中華料理の時は相性抜群。お互いがおいしさを引き立たせてくれる感じ。もちろんお料理のときだけじゃなく、おやつのお茶として出してもいいし、普段の飲料として水筒などに入れていてもよいでしょう。

継続的に飲むことで体にも嬉しい変化が出てきましたよ。
ちょっとゆるめだったものが良い感じの硬さになり、朝するっと出るようになりました。便秘症の私にとってこれは嬉しい効果なのです★ 
かといってダイエット茶みたいにお腹をくだすことはありません。あくまでも自然に排泄を促してくれる感じがとてもお気に入り。おかげで朝から快適な一日を切ることが出来ているんです。

おまけに体脂肪も減らしてくれるのでダイエット効果のありますね。これ飲んで有酸素運動するとばっちりですよ。

お茶は体にいいのですが、このお茶は特にその効果が高いのではないでしょうか。毎日飲むものをこれに変えるだけで簡単に健康生活が送れるので、これからも続けていきたいと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL