皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

目をいたわる新習慣:ファンケル スマホえんきん

毎日のPC作業に加え、寝る前のスマホいじりなど、常に画面を見つめている私の眼は日に日に視力が悪くなっているなっと感じています。といってもスマホいじりは生活の一部になっているからやめられないんですよね。目への負担というのはもはや現代病の一つなのかもしれない。

そんな目元を少しでもいたわってあげるべく、目専用のサプリメントでケアしています。ブルーベリーが目に良いというのは皆さんのご存じのはず。ブルーベリーに含まれている成分を配合したファンケルのサプリメントなら少しでも目が喜んでくれているかも。スマホ、PCをする方必見のアイテムです。

ファンケル スマホえんきん



memesite (3)

二週間分×2袋 特別価格780円
約30日分(60粒) 1,563円(税込)
「正直品質。」ファンケルファンサイト参加中




特徴



長い時間スマホやPCの画面を見続けた後、視界がぼやけたり、かすんだりする経験あると思います。これは、「スマホ“労”眼」とファンケルでは読んでいるようで、スマホやPCで目を駆使した時に起こるようです。

原因としましては画面から出ているブルーライトによる網膜へのダメージ、そして、ピンと調節のための筋肉疲労が原因として挙げられます。それを放っておくと視力が悪くなったり、肩こり、頭痛、疲労が起こったりするんですよ。なんだか思い当たる節がある私・・・。

そんな目をケアしてくれるのが、ブルーベリーに含まれているビルベリー由来アントシアニン。目を酷使する作業時に、目の焦点を合わせやすくすることで、目の疲労感を緩和する機能が報告されているんですって。これにビタミンB群、ルテインも一緒に配合したのがこのファンケルのサプリメントなんです。

memesite (4)


もちろんこれさえ飲んでいれば良いというわけではありません。画面を見た後はちょっと遠くを眺めたり、ストレッチをしたり、目元を温めるなどのケアも必要。そいうったアイケアの一つとして利用することをおすすめします。




使用感



今回は2週間サイズのものを2袋飲んでみましたので、合計1っか月分です。一日たったの2粒でOKという手軽さが良いですね。私は仕事する前の朝に飲むようにしました。

なかなかの小粒っぷり。色はまさにベリー色ですが、全然問題なし。際立った味や香りは無いので大変飲みやすいですね。

memesite (1)

memesite (2)


これといった効果についてはまだ実感はありませんが、これ飲むようになってから目元をいたわるよう気にすることが多くなりました。毎日眺めているスマホタイム時にはちょっと休憩をはさんだり、またブルーライト防止用のグラスを買ったりしています。そしてこのサプリメントを飲むことで体内からのケア。

こういった努力を行うことで、確かに目の疲労感が前に比べるとマシになったかなっといった印象。少しでも意識をできるようになったのが一番大きかったと思います。

視力が悪くなる前に、ちゃんと飲んでケアに励みたいと思います。

スマホえんきん





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL