皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

じんわり温感、そして、とろける新感覚パック:メルティングエッセンスマスク

週に一回はスペシャルケアとしてシートマスクをしているのですが、毎週行っているとなんとなく手ごたえがわからなかなってくるものです。人間というのはさらなる効果を求めたくなるものなんですよね。

さて、そんな私に新感覚のパックを使う機会がやってきました。通常のシートマスクとは全然違ったテクスチャーにビックリ!!!半身浴しながらパックすると効果的なのですが、確かに使用後はお肌がピカピカ。メイクのり抜群のお肌へと生まれ変わっていましたよ。

メルティングエッセンスマスク



mamamasu (4)

2000円 税抜き
Quanis(クオニス)ファンサイト参加中




特徴



なんと!!!一枚2000円もする高級パック!!!


ちょっとお高いなぁと感じますが、成分や特徴、使用感を考えると妥当な金額なんじゃないかなっと感じます。

こちらのパックはシートマスクに美容液が含まれているよくあるパックとは違い、このシート自体というか、シート全部が美容液(ヒアルロン酸、スクワランなど・・・)の塊なんです。100%美容液成分でできたこのパックは、保湿、ブライトニング、肌コンディショニングなどをこれ一枚ですべてケアしてくれるという優れもの。そして貼るとすぐに温感を実感できますから、毛穴を開けている間に美容成分をぐぐっと入れ込むことが可能なんです。そしてじんわり温めることで血行を良くしてくれますから、顔の色が悪い方にもおすすめ。

なんだかお肌の調子が今一つという時や、メイクのりをよくしたいイベントなどの前日などに使うといいですよ。

無香料・無着色・無鉱物油・パラペンフリー・アルコールフリー・防腐剤フリーというお肌に優しい処方が施してあるので、敏感肌の方でも安心して使うことが可能です。




使用感



ちょっと使用方法が特殊なので、レビューとともにご紹介しますね。やり方はパッケージにちゃんと記載されているのでこの通りにやれば大丈夫です。

mamamasu (5)


まず洗顔したら、パックを説明書通りにはりつけていきます。プルプルっとした透明の柔らかいゼリー状のパック。両サイドに厚紙が貼り付けられており、それを上手にはがすことでピタッときれいに貼り付けられますよ。ぷるっとお肌に密着してくれるし、液だれが無いのでとても使いやすいですね。

お顔に貼った瞬間からじんわりと温かくなるのを感じました。毛穴が開いていくような感覚がありとても気持ちがいい★ちょっと私の顔よりも大きかったですが、小さいよりはマシです。使用中ヒリヒリなどの刺激もなかったですよ。

mamamasu (6)

mamamasu (7)


そしてこのままお風呂で半身浴。じんわりじんわりと成分を浸透させていきます。

そして10分ほど経過したら、お風呂のお湯を手に付け、その手のひらでパックを抑えてマスクを柔らかくしていきます。そして、そのままクルクルとマッサージしていき、パックを溶かしながらお肌に馴染ませていき、そして最後は軽く洗い流して終了です。

mamamasu (1)

mamamasu (3)


そう、このパックを溶けていくんです。とろとろ~と滑らかになって、お肌にさらに成分が入っていきますよぉ~。使用後はもっちり柔らかなお肌に。

写真だとあまり変化の素晴らしさがわからないのが残念。

使用前
IMG_0149.jpg

使用後
IMG_0297.jpg


血行がよくなるからお肌に透明感出るし、触るとぷるっと柔らかいの★★内側から肌がふっくらするので、小じわとかにも効果的でしたよ。翌日に飲み会を控えていたので使用したのですが、確かにメイクのりがとってもよく、ファンデーションがきれいに塗れました。

ちょっとお高くはあるけど、エステ後の肌みたいになるから、エステ行くよりは安価でいいと思いました。これからも特別な時の為に是非使いたいですね。

画期的!クオニス(Quanis)ダーマフィラー





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2017/09/13 14:44 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL