皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

メイクも落とせる泡洗顔で時短スキンケア:HMクレンジング&ウォッシュ

忙しく働いて帰宅するともう遅い時間。スーパーで買い出しして旦那と私の夕食を作り、そしてお風呂を洗って旦那に先入ってもらい、そしてメイクをクレンジングしてから私が今度は入浴。そうするとベッドに行く時間が2時だったりするんですよね。もう本当に時間がなくって、そういう時こそスキンケアが面倒になってしまう。

そんな私を少しでも楽にしてくれたのが今日ご紹介するアイテム。なんと、直接泡が出てきて、これ一つでメイク落としも洗顔も可能。ちなみに濡れた手でも使用できるからお風呂でも使えるんです。これによって私の面倒だったメイク落とし&洗顔がとっても楽になりました。おまけにお肌もつるつるして好調。めぐり合えてよかった♪

HMクレンジング&ウォッシュ



promo (4)

3400円 税抜き




特徴



promo (5)


メイクも落とせる泡洗顔です。HMさんより発売されている製品。以前こちらのヒアルロン酸が入った化粧水を使ったことがありまして、とても素晴らしい保湿効果に満足したのを覚えています。そう、こちらのブランドは、ヒアルミルフィーユというブランド名(HM)からもわかるように、ヒアルロン酸に強いブランドなんです。水に強い保湿成分(耐水性ヒアルロン酸)を主体に、なんと三種類ものヒアルロン酸を配合しているんです。通常のヒアルロン酸の15倍以上の肌吸着性があるみたいで、これについては実験で実証済みなんですよ。

もちろんこの洗顔にも入っておりまして、クレンジング、洗顔しながら肌の潤いをも忘れていないんです。
ピーリング成分(パーフェクションペプチドP3配合によって不要になった角質を除去しながら洗顔することで、潤い成分がしっかりお肌に入り込み、使用後のつっぱりを防いでくれます。角質をきれいにすることで次に使う成分の浸透もよくなりますよ。

洗顔するほどにキメが整い、しっとり・なめらかな透明肌を作ってくれるみたいです。
忙しいから時短したいっていう理由だけじゃなく、肌全体をよくしたい方にももちろんおすすめ♪

毛穴の汚れが気になる
肌が乾燥する
肌がゴワゴワする
忙しくてスキンケアの時間を短くしたい
キメを整えたい

などのお悩みのある方は是非♪




使用感



こちらは直接泡となって出るタイプだから、わざわざネットを使って泡を作る必要がありません。これによって約2分の時間が省けます。

promo (6)


とってもキメの細かい泡です。ホワホワっとしていて気持ちいい♪実際にどのくらいメイクが落ちるのか、わかりやすく手の甲にウォータープルーフのマスカラと眉ライナーを塗ってみました。

promo (7)

promo (8)


溶けるようにしてメイクはがれていきます。泡が黒っぽくなってきましたよ。

promo (9)


そして洗い流すと・・・

promo (1)

promo (2)

promo (3)


きれいにメイクが落ちました★★
クレンジングと洗顔が一緒になったものってメイク落ちが悪い印象ですが、こちらはするするっと簡単に落ちてくれました。よかった♪♪

使用後はゴワゴワがスムーズな肌触りになっており、そしてヒアルロン酸のおかげでしっとり肌。急いで化粧水をつけなくても大丈夫な感じ。つるつるしていてずっと触っていたい位ですよ。

手が濡れた状態だとちょっとメイク落ちが悪かったので、やはり濡れていない状態の方がいいでしょうね。泡切れがいいからすすぎもらくちんだし、ヌルつきが残らないから使用感抜群です。

これで通常のメイク落とし、洗顔にかける時間が合計5分は短縮!!特に朝の出勤前はこの5分がとーーーっても貴重なのです。だからこれはかなり嬉しいアイテムまちがいなし。是非また使わせてもらいたいアイテムです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/09/13 15:26 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL