皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

夏のごわついたお肌を柔らかく:レイチェルワイン 「ミニマリスト ウォーターチャージ」

スキンケアを一生懸命行っているのになかなか思うような結果が出ないことありますよね。そんなお肌は不要な角質が邪魔になっていて、スキンケア製品の入りが悪くなっているからかもしれません。ミニマリスト ウォーターチャージでマッサージをし、いらない角質を除去することでスムーズなお肌になるからそのようなお悩みを持っている方にはかなりのおすすめ。私は毎年夏になると過剰な皮脂によって肌がごわついてしまいますので、こちらのアイテムでのお手入れにかなり助かっています。

レイチェルワイン 「ミニマリスト ウォーターチャージ」



minima (4)

300ml 3240円(税込)
今回私が使ったのはトラベルサイズです。
ミネラルファンデーションファンサイト参加中




特徴



minima (5)


こちらはマッサージしながら角質を除去し、滑らかなお肌へと整えてくれるアイテムです。マッサージすることでお肌が柔らかくなり、ターンオーバーも促進されるので、夏のごわついたお肌には最適。

配合成分はグリセリンやヒアルロン酸などの保湿成分からなっています。この二つの成分は保湿効果が高い事でも有名で、よく美容液などにも入っています。しっとりさせながらも、この成分とマッサージ効果によって古い角質を無理なく取り除くことができるんですって。

お肌の負担となるパラベン、合成界面活性剤などは無配合。シンプルな成分構成ですが、確実にトラブル肌にアプローチしてくれます。

配合成分
水、グリセリン、レブリン酸Na、スクレロチウムガム、 グアーガム、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、アニス酸Na、ヒアルロン酸Na、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、スイートオレンジ油、サトウカエデエキス





使用感



今回はトラベルサイズの使用なのでこのような形状をしていますが、現品はポンプタイプとなっているので取り出しやすくなっていますよ。

テクスチャーは透明で特に良い香りが付いているわけではない、とてもシンプルなものでした。「ミニマリスト」という名前の通り、必要最低限のものだけ入っているんですよ。「シンプル IS ベスト」 なのです。

minima (1)


つるつるっとお肌にのびていきます。マッサージオイルとは全然違うテクスチャーですね。ゲルでマッサージするような感覚。みずみずしいです★

まずはフェイスラインをクルクルと。そして額、鼻、目、口元、最後に首という順序で行います。優しくゲルを馴染ませるようにしてマッサージするのがポイントです。ぐいぐい、グニグニとする感じではいけませんのでここ注意。

minima (3)

minima (2)


だいたい5分位かな。顔全体がポカポカ温かくなりますね。上手にマッサージできた証拠かも。そしたら今度は洗い流しますよ。角質オフしてくれるから、てっきりポロポロとカスが出るタイプかなっと思いきや、そんなんではなかったです。

洗い流すとお肌のザラザラ感がきれいになっており、ツルツルキュキュキュッといった肌になっています。黒ずみは完全ではありませんが、使用前よりはキレイになっているっぽい。小さなニキビもつぶれるのが早かったです★

綺麗になったお肌は確かにスキンケアの浸透もいいですね。ぐんぐん化粧水が入っていきました。ブースター的な役目があるように感じられました。だからいつものスキンケアに手ごたえを感じれるようになったんです。

すべてのケアが終了した後、明らかにお肌がもっちりなっている。血行もいいから艶も出るし、そしてターンオーバー促進によってニキビもできにくくなる予感。もっと早くに出会っていればよかったな。

是非皆さんもいつものケアにプラスしてみては??いつものケアが極上の物へと変わりますよ。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL