皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

自ら美しくなる力を高める本格ケア:アクティブコンディショニング EX 化粧液 乳液 Ⅱしっとり

肌が持つ「自ら美しくなる力」を高めてくれる、ファンケルさんのスキンケアセットを使ってみました。なんとこちら、
その方にぴったりのコラーゲンの型へと変化し、ハリと弾力をアップしてくれるアイテムなんですって。人の肌って一通りではなく様々です。だからこそ自分の細胞にぴったりと合わせてくれる化粧品が最適。

自分に合うための化粧品を探す

ではなく、

化粧品が自分の肌に合わせてくれる

というのが特徴です。

 ファンケル アクティブコンディショニング EX 化粧液 乳液 Ⅱしっとり



fancle (3)

各1,836円(税込)
ファンケルのキャンペーンに参加中


ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



fancle (4)


こちらにはファンケルの独自成分である「対話型コラーゲン」を主体として配合させています。ファンケル独自成分「適応型コラーゲン」のことを指しているのですが、こちらは肌に足りないコラーゲンに変化して肌に足りないものを補ってくれるんですって。コラーゲンは約30種類も存在しているみたいで、1人1人足りないコラーゲンは異なっているそう。しかし適応型にすることでその人にぴったり合うようになるのだとか。

他にも「アクティブセラミド」の効果によって美しい角層を作る力を高め、成が、浸透しやすい肌にしてくれるみたいです。
これによって肌本来のきれいになる力を引き出して、若々しいお肌へと導いてくれます。

ファンケルさんの製品はどれも無添加で作られており、敏感肌や弱い肌の方でも安心して使えるからいいですよね。私も過去何度かお世話になっているのですが、今回のこの製品は初めて使いますので、使用前からわくわくしていました。




使用感



割と小さなボトルなので、すぐなくなっちゃう・・・。でも、このサイズだからこそフレッシュな状態で使えるのかもしれませんね。無添加だからこそちょうどいいサイズ。

fancle (5)


まずは化粧液を。とろっとしていました。とろみが無いものだとパシャパシャ沢山使えるのが良い点ですが、こういったとろみタイプはあまり使用量を必要としません。少量でも顔全体のよくのびるので、面倒な私はこのとろみタイプが好みかも。かなりしっとりしますね。脂が多く出るところは少し量を減らすなどして調整してもいいかもしれません。

fancle (2)


これだけでもしっとりもちもちします。クリームとかはいらないんじゃないかって位。でも乳液もあるから、そっちも併せて使用しました。
これがその乳液。とてもミルキーですよ。化粧液よりも量少なめでいいかも。それくらいよく伸びるし保湿効果も高い。ちょっとべたつくのが難点かも。

fancle (1)


年がら年中乾燥している私にはぴったりの保湿感でした。だた、脂が出やすい方や夏なんかはちょっとべたつきが気になって好きになれない方もいるかもしれません。乾燥肌向けといったところでしょうか。人を選ぶかも。

でも私的には大満足。香りとかは無いけれど、使うたびに肌にハリがでるから使っていてとても楽しいしスキンケアがんばろって思えてきます。日中の乾燥もよくなり、粉吹き芋状態から脱出できてますよ。さすがファンケルさん★

ちなみに小さなボトルだけど、これで2か月くらいは余裕で持つ勢いです。コスパ良しでした。気になる方は是非♪





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL