皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ほうじ茶以上のおいしさでほっこり♪:ちゃぼぼの風

毎日のティータイムに欠かせないおいしい飲み物。コーヒーだったり紅茶だったり、日本茶だったりいろいろですが、今私がはまっているのがこちらのお茶。

ちゃぼぼの風



tyabobo (3)

¥1,080 (税込)

私は週に一回ほど趣味で自宅サロンにて教室を開いているのですが、その際い生徒さんへのティータイムとしても出しており、生徒さんがすごく美味しいと喜んで飲んでくれています。

私自身のとっても好きなお茶であるほうじ茶に分類されますが、今まで飲んだほうじ茶の中で抜群に香りが高くて美味しいと感じました

こちらのお茶は大変希少な“在来種”の茶葉100%のほうじ茶なんですって。無農薬、自然栽培で育てられているオーガニック茶葉。食の安全性が問われる今、こういったきちんと管理された栽培法をとっているのはとても嬉しい限りです。しかもこのお茶が1番茶のみを使用しているんです。だからとても香り高い製品となっているんですね。

天空の茶畑と称される岐阜県春日村産でして、お茶にとってとても理想的な環境なんですって。760年ものお茶づくりの歴史があるという、とても信頼のおける茶葉です。

tyabobo (4)


封をあけるとぷわーーーんととっても香ばしい香りが漂います。かなりしっかりと香りましたよ。

tyabobo (5)

tyabobo (1)

tyabobo (2)


3~4煎目でも十分味が出るという濃厚さ。ふんわり口の中にも香りが広がり、ほっこりとした気分にさせてくれます。とても気品ある味わいで、高級なのがよくわかります。

写真ではちょっと濃く出しすぎてしまいました・・・。でも、濃くしてもそこまで強い渋みが無かったので大変のみやすいです。

IMG_1209.jpg


自宅教室だけじゃなく、親族が家に来たときや、友達が来たときなど、ちょっと大切な時間を優雅に過ごしたいときにこのお茶を飲むようにしています。それくらい人に出してあげたいお茶っということです♪とても素敵なティータイムを演出してくれるので、これからも愛飲していきたいです。






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL