皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

飲む紫外線対策で全身まるごと紫外線カット:ドクターシールド

最近めっきり涼しくなり秋めいてきましたね。でも紫外線は太陽ある限り絶対に降り注いでいますよ。毎日しっかりと日焼け対策しているんですけどねぇ、それだけではうっかり日焼けしてしまう事がよくあります。

そんなときにお勧めなのが、塗るだけでは防ぎきることが出来ない紫外線のダメージからお肌を守ってくれる飲むタイプの日焼け止めです。これ飲んでおけばいいというわけではなく、あくまでも日焼け止めクリームや日傘などの補助的な感じで使うと良いようです。美白道をつきすすんで15年以上の私。この飲むタイプの日焼け止めは私の生活になくてはならないものとなっています。

ドクターシールド



uuvvuv (4)


え!飲むって!なんだか体に悪そう・・・

っと思われがちですが、あえてサプリメントという位置づけのものであって薬ではありません。
このサプリメントにはシトラス果実ローズマリー葉エキス末など、植物の成分から構成されているので大丈夫です。他にもシワやたるみなどに効果的な、私たちにとてもなじみのあるビタミンCやレスベラトロールなどの成分も入っているから、紫外線によるダメージだけではなく、エイジングサインにも対応した総合サプリメントとなっているんです。美肌ケアをしつつ紫外線をカット。もう素晴らしいサプリメント♪女子のわがままをかなえてくれる存在ですね。

uuvvuv (5)


飲むタイプとなっているので、肌の弱い方で日焼け止めが塗れない方でも安心して紫外線対策ができますね。また、曇りの日で日傘をささないような時や(というか、曇りの日に日傘使うとはずかしいですよね)、家にいる時の窓からの日差しが気になる時など、あらゆるシーンで使えるのが利点です。顔に何も塗りたくない時なんかは本当に助かる。しっかり体内から働くことで、頭のてっぺんからつま先までケアができるというのも飲む日焼け止めのいい点ですね。

カプセルタイプとなっていますよ。茶色っぽいカプセル。植物由来だから多少の色のばらつきはあるようです。大きさ的には1センチほど大きさがあるので、カプセル苦手な方はちょっと飲み込みづらいかもしれませんね。特に気になる臭いや味はありませんでしたよ。

uuvvuv (1)

uuvvuv (2)

uuvvuv (3)


これを飲んでおくと確かに日差しに対して安心できます。もちろん日傘や日焼け止めクリームは塗っていますが、それだけで起こりやすいうっかり日焼けには十分きいているように思いました。気づいたらここが焼けてたってことがありませんでしたので。

どこまで日焼けをカットしてくれるのかわかりませんが、日光によるダメージをなかったことにするためにも、これからも飲み続けたいと思います。だって秋でも冬でも紫外線が出ていますから。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL