皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ハイダメージヘアーをボタニカル成分が無かったことに?:ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアセラム

今やヘアカラーは当たりまえ。そしてコテで巻いたりヘアアイロン使ったりするのも当たりまえ。だから髪は傷むばかりというのが現実なんですよね、悲しいことに。

私は腰まである超ロングヘアーの持ち主。それだけでもう十分傷むのに、カラーやストレートをしているのでより一層傷んでいるに違いない。だからこそスキンケアと一緒できちんと髪へのお手入れに時間さいたり、納得のいくアイテムを使ってケアにいそしんでいます。

おかげでわりと私の髪はロングなのに綺麗と言われます。というのも、ヘアケアアイテムをラ・カスタさんの物を結構愛用していまして、ヘアブラシも頭皮ブラシもラ・カスタさんの物なんです。そして、最近使うようになった、今日ご紹介予定のこのヘアー用の美容液もさらに髪つるっつるにしてくれるのでお気に入り。ヘアケアといえばラ・カスタっと胸をはって言えます。

ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアセラム



IMG_3649.jpg

3780円
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴



IMG_3650.jpg


若々しい輝きと、まとまりのあるエレガントな髪に

がコンセプトのこちらのアイテム。
オーガニック植物成分を沢山含んでいるL-AGコンプレックス(アマニ油オーガニック、チャ葉エキス、ビートエキス、スギナエキス、シーラベンダー(リモニウムゲルベルエキス)、イヌラ(イヌラクリスモイデ花/葉エキス))植物油・ハーブエキスが絶妙な配合率でバランスよく入っており、加齢に伴って起きてしまうダメージで傷んだ髪になめらかな潤いを与えて艶やかな髪へと導いてくれる、髪専用の美容液です。細く傷んだ髪にもなじみやすくなっていますから、どんな髪質の方でも使うことができますよ。

繰り返すカラーなどのダメージだけじゃなく、髪もお肌同様年をとっていくので、その老化予防としても効果を発揮してくれます。

これでもかって位ボタニカルエキスたっぷりなところがラ・カスタさんらしいですね。高級なダマスクバラ花油が入っているからとてもフローラルで女性らしい香りを出しています。

ラ・カスタについて
「植物の生命力と癒し」をブランドのテーマとしてかがけています。
1996年に日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品。まさに精油の先駆けとなるブランドなのです。自然豊かな北アルプス山麓の信州あづみ野に工場を設置し、豊かな自然の中、沢山の化粧品などを作っているんです。
製品づくりへのこだわり、徹底された製造過程、厳選した素材選び、どれをとっても比の打ちどころの無い、信頼のおける会社なので私も過去何度も愛用しています。





使用感



手のひらにしっくりと馴染む、涙型のボトル。赤色がとても高級感にあふれていますね。シンプルなんだけど気品を感じるデザインです。

IMG_3651.jpg


洗髪後、水気をきった髪に使用します。ミドルヘアのかたは2PUSH位使用しますが、私は超ロングなので4PUSH使いました。髪全体になじませるように塗布し、そのあとは傷みやすい中間から毛先にもみこむようにしてなじませていきます。

オイルっぽさを感じないテクスチャーですね。手のひらがギトギトしませんでした。髪全体にするっとよく伸び、植物の香りが優しく空間を包み込んでくれます。

ffdfdfd (3)

ffdfdfd (1)


その後ドライヤーで乾かしていきます。最後に冷風を当てることでキューティクルが引き締まるからおすすめです。

乾いていくと、徐々に艶が表れていくのがよくわかります。そして完全に乾かした後は、つるっつるの手触りにもう感動です!!!頭頂部もべったりすることなくふんわりまとまっています。写真ではわかりにくいけど、天使の艶も出るんですよ。ボンバーだった後頭部の下らへんもするっと落ち着いた髪になっています。

ffdfdfd (2)

ffdfdfd (4)

IMG_3677.jpg


自分の髪じゃないみたい!!!
自分で言うのもあれですが、かなり髪のきれいな子に見られる!!!


サロン帰りのあの艶とサラサラ感がそのままお家で簡単に再現できるアイテムだと思いました。たぶんラ・カスタさんの製品の中で一番お気に入りかも!!!

翌朝の髪もしっかり綺麗を保ったままなので、朝のスタイリングも簡単♪わざわざアイロン使って髪を伸ばす必要もないです。ささっと櫛でとかすだけ。コテで巻くときは髪がサラサラすぎてコテからすぐ髪が落ちちゃうというwwww

是非ダメージが髪のエイジングサインに悩んでいる方は使ってみてくださいね♪

アルペンローゼ株式会社



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL