皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

気になる部分を集中保湿:ハイスキン エッセンスリッチバーム

ワセリンのボディージェルでしっとり肌に潤いを与えるアイテムとして有名なハイスキンより、9月1日に発売されたばかりの製品を私も早速使ってみました。ハイスキンは黒龍堂化粧品の中でも特に保湿効果が高く、オイルを使っているのが特徴。今回のアイテムは、なんと注目の発酵ボタニカル美容に着目したものでして、バーム状になっているんですよ。形状的に目元や口元などの部分使いですとか、乾燥するボディーの膝やかかとなどの集中保湿などに向いているアイテムです。

株式会社黒龍堂 ハイスキン エッセンスリッチバーム



botaobota (4)

25g ¥1,500円(税抜)
株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中




特徴



肌でとろける感触が特徴的なこちらのバーム。

botaobota (5)


3種の発酵ボタニカル美容オイルと8種の植物美容オイルがバランスよく入っており、使う度キメの整った肌へと導いてくれるのだとか。

通常バームと聞くと、硬くてギトギトしたイメージが思い浮かびますが、このバームは、バームの保湿効果はそのままに柔らかいテクスチャーを実現しているんです。ワセリンがベースなのに、なめらかなテクスチャーとなっているからとても使いやすいんですよ。

乾燥が気になるすべてのパーツに使える万能アイテムです。




使用感



手のひらにスポッとおさまるサイズが丁度いいですね。ボタニカルっぽいイラストも素敵。大きさ的に持ち運びに大変便利。鞄にすっと忍ばせておけますから、会社に持って行く時にもGOOD!!

botaobota (6)


蓋をあけるとこのように固まったバームが現れます。ふわっとゼラニウムの香りが広がり、素敵な空間を演出。botanicalだからこそ香る、とってもナチュラルな香りに心身ともにリラックスできますよ。

botaobota (7)


バームとは思えないテクスチャーにびっくり。手に取ると、するするっとバターのようにとろけていき、お肌に広く伸ばせるようになります。かといってオイルみたいにギトギトしたりしないの。なんとなく塗布した時にオイルっぽいほんのり温かい感じはありました。

時間とともにすっとお肌に溶け込んでいき、べたつきは残さないけど潤いはきちんと残ってくれます。

botaobota (1)

botaobota (2)

botaobota (3)


ここ最近急に鼻水とくしゃみが止まらなくなっていた私。鼻のかみすぎで唇の上部分と人中部分がカピカピになっていましたので、そこを集中的に塗布。すると、2日後にはつるっと乾燥が治っていました。しかも、鼻の下に塗ったからいい香りを長い事楽しむことが出来ました。ワセリンのパワーでキズの治りも早いように思いましたね。赤切れとかにもいいみたい。

たまに唇にも塗っていますが、皮剥け部分が滑らかになるので、リップとしても愛用していますよ。

いろんな部分に使える万能アイテムなので、是非一家に一つは置いておきたいアイテムだと感じました。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL