皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

フォリューム マッサージオイル

9月8日に発売されたばかりのマッサージオイルを使ってみました。

ストレッチ・マッサージ・フィットネスなどの考えを取り入れながらボディケアをすることで理想のボディを目指すアイテムを沢山取り揃えている、フォリュームさんより出ているものです。フォリュームとはラテン語で「葉」を意味しているんですって。こちらのブランドは8種の「葉」由来のハーバルエキス&オイルを配合した製品が特長的です。

フォリューム マッサージオイル



oil (5)

¥1,620 (税込)
ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中




特徴



さらりとお肌によく伸びてくれるマッサージ用のオイルです。しっとりつややかなお肌に仕上げてくれますから、乾燥しやすいお肌には最適。マッサージすることで血行がよくなりますからこれによってより理想的なボディーへと導いてくれるんです。成分をみるとたっぷりの植物エキスが入っているのがよくわかります。

心までリフレッシュしてくれそうですね。

【配合成分】
ミネラルオイル、香料、カニナバラ果実油、ローズマリー葉油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、シア脂、ツバキ種子油、パルマローザ油、レモングラス葉/茎エキス、キノア種子エキス、アルニカ花エキス、イチョウ葉エキス、ヒバマタエキス、チャ葉エキス、ブッチャーブルーム根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ショウガ根油、ショウガ根エキス、ハナショウガエキス、ユズ果実エキス、ユズ果実油、ツボクサエキス、アマチャエキス、メリアアザジラクタ葉エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、ハマメリス葉エキス、ドクダミエキス、酢酸トコフェロール、水、BG、エタノール、フェノキシエタノール



oil (1)




使用感



私はヒドロからフィットネスでウエイトトレーニング、ヨガ、ピラティス、ストレッチを行っているのでこういったマッサージオイルはクールダウンするのにも役立っています。

軽くストレッチをした後に使うとかなり効果的。1つの部位につき、1プッシュを手に取り使用します。伸びなくなるまでマッサージをしながらなじませていきますよ。

ポンプタイプなので取り出しらくちん。結構大きさがあるので惜しげもなく使える♪

oil (2)


ゆずジンジャーの香りがとても爽やか。汗ばんだ体をリラックスしてくれる素敵な香りに癒されます。
マッサージに適したテクスチャーでしたよ。足などの範囲の広い部分もしっかりと伸ばせました。オイルだけどそこまでギトギトにならないからとっても使いやすいですね。そして乾燥していたお肌をしっとり潤いを与えてくれます。

oil (4)

oil (3)


パンパンにむくんだ足に使うとかなりキュキュッとなりますね。すっきりボディーになれるし乾燥もよくなるから本当に助かりました。まだ発売されたばかりなので、是非まだ使ったことのない方は一度使ってみてください。通常のボディーオイルには無い抜群の使用感に満足することでしょう。

Foliumu フォリューム 





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL