皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

日々の健康作りを応援:サン・クロレラA

クロレラ

存在は昔から知っています。健康とか美容にいいという事で私の周りでも飲んでいる子がいるのですが、どうもあの深い緑色が気になって踏ん切りがつかなったサプリメントの一つ。

しかし、数か月前に母親が膠原病という診断を受けたのをきっかけに、是非毎日に健康づくりに取り入れたいなっと思っていました。膠原病は遺伝しやすいそうなので、その予防になればと思って。

そんな矢先、サン・クロレラさんのクロレラをお試しできる機会に恵まれました。なんという幸運★この機会によって、クロレラデビューの為の背中をポンっと押してくれたわけです。飲んでみた結果、病気の予防はまだわかりませんが、体にいい兆候が見られて飲んでよかったっと実感しているところです。健康あってこその美容ですから、毎日の美容習慣として欠かせないと思いますよ。

サン・クロレラA



jjtt (2)

300粒  ¥3,300(税別)
サン・クロレラ ファンサイト参加中




特徴



そもそもクロレラとは一体・・・。という事でWikiで調べてみました。

クロレラ(英語:chlorella)はクロレラ属の淡水性単細胞緑藻類の総称。クロレラという名前は、ギリシャ語のchloros(クロロス、緑の意)と、ラテン語のella(エラ、小さいものの意)から合成された名前で、1890年にオランダの微生物学者、バイリンクによって発見



ふむふむ。プランクトンってことですね。ミドリムシに近い感じかなっと勝手に解釈してみました。
どうもずっと長い間絶滅せずに生きている生物?のようでして、生命力があるみたいです。アミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含んでいるので、「夢の未来食」とまで言われており、日本でもずっと研究がなされているんですって。循環器、消化器、免疫系など、様々な部位に効果をもたらしてくれるそうでして、健康作りに効果をもたらしてくれるみたい。

いくつかの会社から製品が出ておりますが、こちらのサン・クロレラでは、増殖能力が高く、豊富な栄養素と貴重な成分C.G.F.を沢山含有している独自のピレノイドサ種 (サン・クロレラ株)を採用しているそうです。基本的にクロレラはちょっとクセがあって飲みにくいらしいのですが、このクロレラは粒上にして飲みやすくしており、またピレノイドサ種のみを使っているからよりクセが少なくなっているそうです。

また、消化率を高めるよう工夫がなされているので、しっかりとクロレラの持つパワーを体感できるのも特徴の一つです。

8876d.png

jjtt (3)


沢山栄養が詰まっているから、サプリメントをあれもこれも飲まなくても良さそうですよね。





使用感



箱を開けるとパウチになった袋が登場。保存に便利です。

jjtt (4)

jjtt (5)


お抹茶のように濃い、モスグリーン色。割と小粒なのでこれなら平気です。一日に15から40粒を目安に摂取します。ちょっと量が多いのですが、一日に何回かにわけて飲んでもOK。だから私は朝と夜に10粒づつ飲みました。

jjtt (1)


特にまずいとか臭いとかはなく、普通にゴクっと飲めました。色さえ気にしなければ全然余裕です。

最初はあまり効果を体感できないけど、ちゃんと毎日飲んでおくとお通じがよくなるように思いました。なんとなくアレルギー症状である鼻水のちょっとよくなったかなっという印象。まだ飲み切っていないので何とも言えないけど、体によさそうなのは確かなのでもうちょっと様子を見たいと思いました。特に免疫系に作用してくれると嬉しいなぁ。もともとアトピーとか喘息もあるので、そういった症状がこの先緩和されると助かりますので、クロレラちゃんに期待します。

毎日忙しく働く私は食事の栄養バランスが偏りがち。そんな時の栄養補給としてもなかなかクロレラは使えるんじゃないだろうか。

ちなみにこちらの会社では、こういった粒のクロレラだけじゃなく、料理で使えるように粉末状にしてあるタイプも出ています。お菓子を作る時にちょっと混ぜれば美味しく摂取できますよ。

是非毎日の生活にクロレラを取り入れてみてください。

サン・クロレラA




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL