皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

気になる部分の小じわに:エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム

エイジング対策のスキンケアを多く発売しているエリクシールより、今回小じわにきちんとアプローチしてくれる部分用のクリームが発売されましたので早速使ってみました。なんと、資生堂の101年に及ぶ研究の結果誕生したんですって。

年齢とともに目の下のちりめんジワが目立ってきたので何とかしたい。そんな私の思いをかなえてくれそうな頼もしいアイテムです。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム



hhhrrr (3)

hhhrrr (5)

6,264円(税込)
エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



「しわを改善する」効果のある、純粋のレチノールを配合したクリームです。2017年6月21日に発売されだばかりのものでして、1か月で68万個突破したという人気製品なんですって。

レチノールはよく美容皮膚科にもおいてありますよね。保湿効果のあるヒアルロン酸の産生を促進したり、肌の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にする作用があるのでシワの改善に効果的なんです。特に乾燥からくるシワで悩んでいる方には最適なんですよ。

今日ご紹介するこのアイテムは、日本で初めて有効成分純粋レチノールの配合による「しわを改善する」新効能の認可を受けたという素晴らしいアイテム。資生堂さんの企業努力の賜物です。

お肌のごわつきが気になる方
目元や口元のシワが気になってきた
乾燥がなかなか良くならない
若々しい肌に戻りたい


そんな方におすすめです。




使用感



使う時は取り出し口部分の青いリングを外して蓋を回してはめ込む必要があります。やり方は親切な説明が箱にのっていますよ。

hhhrrr (7)


青いのをとって、

hhhrrr (6)

hhhrrr (8)


蓋をくるくるはめこめば、装着完了。

hhhrrr (9)


手に取ると若干黄色っぽいクリーム。敏感な目元部分にも優しく塗れる安心のテクスチャーです。するするっとよく伸びますね。割と少量でOKなので、これで二か月位もつんじゃないかなっと思います。

hhhrrr (4)


化粧水、美容液、クリームなどを塗った後に使用します。パックをするときはその前に使用。
使い方としましては、あまり塗り込まないのがポイントです。しわが気になる部分に優しくすっと塗るだけでOKです。

hhhrrr (2)

hhhrrr (1)


こういったポイント使い用ってコッテリ濃厚なテクスチャーが多いように思いますが、こちらは割とサッパリと使えました。使用後のべたつきはかなり抑えられているので、若干「ぬりましたーーー」っていう実感があまりない。でも、このテクスチャーだからこそ、汗ばむ夏でも問題なく使えるし、脂性の人でも安心なんじゃないかな。

保湿効果はかなり高い方だと感じました。しっとり肌♪特に乾燥しがりな目元にぴったり。ふっくら柔らかくなるような感じがするので、ちりめんジワも目立たなくなる気がする。

レチノールって肌代謝を早めるから、皮剥けしたりヒリヒリしたり赤みが出るっというイメージがあったけど、こちらはそういった副作用が起こりにくいように思いました。比較的どんな肌質の方でも問題なくつかえるんじゃないかな。

これでしわを気にしない肌になれるかな?! もう少し使い込んでみようと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL