皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ストレスから髪を守る:エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル

前からこのロレアルさんのヘアオイルをちょくちょく使っているお気に入りのアイテムでもあるエクストラオーディナリーオイル。
ロレアル パリ のエクストラオーディナリーオイルに「ボタニカル」が加わっていたんですね。以前購入した時はなかったので気づきませんでした。

こちらのタイプは「ストレス」に焦点をあてているみたいです。外部からの乾燥、湿気、熱などで髪はストレスを受けています。そんなストレスだらけの髪に自然の恵みで癒しを与え、補修をしてくれるのだとか。選び抜かれたボタニカル成分を配合しているので心身のストレスまで解放されそうな予感ですね。


エクストラオーディナリーオイル ボタニカル オイル



ffeeeef (3)

100mL 1,900円(税抜)




特徴



日本売り上げナンバー1のヘアオイルなんですって。そりゃそうですよね。だって使用感本当にいいんですもの。しかもそこまで高くないから続けやすいし。お財布をにぎる主婦の私としては嬉しい値段設定。

ffeeeef (4)


選ばれた自然素材から抽出したエッセンシャルオイルを配合しており、なんとエッセンシャルなサラサラオイルを90パーセント以上も配合しているんですって。そして防腐剤や着色料も不使用という、なんとも優しい配慮。髪へのストレスを大幅に抑えていますね。

フレンチラベンダーの花のエッセンシャルオイルが健やかで上質な仕上がりへと導き、スウィートオレンジピールのエッセンシャルオイルが 髪にうるおいをあたえつつ、補修し、保護し、なめらかなまとまりの良い髪にしてくれます。

フルーティーフローラルの甘い香りによって心までリラックス。まるでヘッドスパにいるかのような雰囲気を作ってくれそうですね。

髪のストレスだけじゃなく、日ごろから疲労やストレスを感じている方にぴったりです。




使用感



重厚な重みを感じるどっしりとしたガラス瓶に入っています。色は爽やかなグリーン。botanicalって感じですね。

ffeeeef (2)


洗髪後、タオルドライした髪に適量をなじませます。お上品な香りに癒される~♪くどくなく、自然にふわっと香るところがいいですね。

腰まであるロングヘアーなので、特に傷みの激しい毛先はたっぷりと塗布しました。オイルといってもあまりギトギト感のないオイルですからとても使いやすいんですよ。その後ドライヤーで乾かして終了です。ドライヤーで乾かしている途中、髪の毛がしっとりサラサラになっているのがよくわかりました。

使用後は毛先までしっとりとまとまる髪に仕上がっていましたよ。

ffeeeef (1)


軽い仕上がりなのですが、ほどよくシットリ。だから風にもちゃんとなびいてくれます♪
まとまりがよくなるので、髪の絡まりが少なく、スタイリングしやすい髪になりましたし、ヘアゴムを外す時にスルっとゴムが取れます。暴れまわっていた髪の毛がここまで大人しくなるとは、本当にびっくり。

夏の紫外線でだいぶ髪も傷んでしまっているので、これでしっかりとケアに励みたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL