皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

柚味のおいし~いコラーゲンサプリメント:BMペプチド5000

一生懸命スキンケア頑張ってもなかなか結果って出にくいもの。だからこそ体内からの美容を一緒に行うことが大切です。私たちの体は食べ物で成り立っているわけですから、お肌にはお肌にいい成分をプラスで摂取しましょう。

さて、私が日ごろ飲んでいるサプリメントの中で特に欠かせないのがコラーゲン。でもコラーゲンのサプリメントって独特の生臭さがあってちょっと・・・と思う事ありませんか?そんな方にぴったりなのが、今日ご紹介するコラーゲンゼリー。柚味でスイーツ感覚で摂取できるので、毎回食べるのが待ち遠しいほどなんですよ♪

●ニッタバイオラボ BMペプチド5000



IMG_3894.jpg

定価 2,700 円 (税込)
初回限定ですとお安く購入可能  2,700 円 (税込)1,500 円 (税込)



●コラーゲンを摂取すると本当に意味があるのか



こういったコラーゲンのサプリメントが沢山発売されていますが、皆さん、一度は疑問に思ったことがあるであろう問題がこちら。

コラーゲンって飲んでも排出されて意味がないのは?

確かに以前、美容皮膚科学会の先生はコラーゲンサプリメントに対して「根拠がない」、「ただの栄養になるだけ」としか言ってきませんでしたが、その後の学会で、とある先生は

コラーゲンは飲んでも無駄だと言われてきたが、実はそんな事はなく、飲む事によってコラーゲンの3重らせん構造の一部になるから飲まないより飲んだほうがいい

という発表をされました。
確かにコラーゲン全部がコラーゲンになるわけではないのですが、飲むことによってコラーゲンの一部になり、結果としてコラーゲン生成を促進するとの事。だからサプリメントに意味がないっというのは間違い。ちゃんとお肌に作用してくれるんです♪

年齢とともにコラーゲンが減っていきます。それは20代前半から始まると言われており、また日々の紫外線によってもより引き起こされて、たるみ、シワ、乾燥などのエイジングサインを招いてしまいます。だからこそ積極的にコラーゲンを取った方がいいのです。



●コラーゲン専門だからこそ安心



ニッタバイオラボさんは、ゼラチン・コラーゲン製造国内最大手であり、アジアNo.1企業である新田ゼラチンのグループ会社。長年培ってきたコラーゲンの知識や技術を生かし、数多くの高品質なコラーゲン補給食品、コラーゲン飲料、コラーゲン化粧品などを発売されています。

特に美味しさにはかなりこだわっているんじゃないかなっという印象があります。私も過去何種類か製品を試してきましたが、どれもおいしく、しかも楽しんで続けられるものばかり。確かに技術があるからこそピュアなコラーゲンを製造できていますので、お肌に効果が期待できそうですよね。

コラーゲンにおいては最も信頼のおける、私のお気に入りにブランドです。



●5,000mgを1本に



一日一本を摂取するのですが、このたったの一本で、

IMG_3898.jpg


コラーゲンが5,000mg、ぎゅぎゅっと配合されています。

選ばれたコラーゲンはコラペプというコラーゲン由来の機能性成分。
ニッタバイオラボさん独自のコラーゲン分解技術によって細胞活性の信号を出してくれる特別な2つのジペプチド(アミノ酸が2個つながったもの)、PO(プロリルヒドロキシプロリン)とOG(ヒドロキシプロリルグリシン)をたくさん体に届けてくれるんです。だから通常のコラーゲンには無しえないパワーを発揮してくれるんですよ。

それだけじゃなく、お肌の代謝をよくするビタミンB2、B6。ナイアシンや葉酸、ビタミンB1までもが入っており、トータルにお肌のコンディションを良くしてくれるんです。

IMG_3895.jpg


原材料名 :
豚皮コラーゲンペプチド(ゼラチン含む)、エリスリトール、柚子ピューレ、寒天/酸味料、甘味料(アセスルファムカリウム、スクラロース)、香料、ナイアシン、ビタミンB6、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12



味は柚子味のゼリータイプ。柚子をまるごと使った「タネまで柚子らん」を使用しているので柚子本来のおいしさが味わえちゃう♪



●とってもおいし~いから続けられる



箱を開けるとこんな感じにスティックタイプのものがぎっしりと入っています。

IMG_3896.jpg

IMG_3897.jpg


これ一本で約28キロカロリーしかないのでダイエット中でも大丈夫。冷蔵庫に冷やしておくとより美味しく食べられますよ。

黄色いゼリー状。食べるとプルプルっというよりは、グニャっとしたタイプですね。でも嫌いじゃないわ。お口に入れると柚子の風味がふんわり広がり、まるで柚子そのものを食べているみたい。全然コラーゲン臭がしないので大変美味しいですねぇ。ついつい二本目にも手が伸びてしまう。程よい甘さと酸味でしてとてもバランスが良いです。

IMG_3899.jpg

IMG_3901.jpg


実験として常温で食べてみました。
常温ですとちょこっとだけコラーゲンの臭いがしますね。でもそこまでキツくありません。全然美味しかったですよ。

ヨーグルトに入れたりしてもおいしかったです。いろいろアレンジするのも楽しいかも。



腰痛に変化が!!!



サプリメントというのはすぐに効果が出るものではないので、しっかりと継続することが大切。私は今回15本入りのを摂取しましたが、だいたい4日目より変化が出たように思います。お肌にっというよりは、体に効いてる気がする。

昔からもっていた腰痛がかなり楽になったように思うんです。ベッドから起き上がる時に「イテテ・・・・」っとなっていのが最近はめっきりない。関節がスムーズになっているのかもしれませんね。それにビタミンのおかげなのか、こちらを摂取すると大抵疲れが取れているんです。結構朝から元気だったりしますw

疲労回復にもアプローチしてくれるなんて素晴らしい。だからこそ続けたいっと思えるんですよね。

カラダの変化が現れると、徐々にお肌にも変化が出てくるようになります。なんだかメイクのりがよかったり、翌朝のお肌がしっとりしていたり。嬉しい事尽くめなのです。

数多くのコラーゲンサプリメントとってきたけど、中でもこちらのサプリメントは割と実感が早いように思います。年齢とともに体やお肌に変化が出てきた方は、是非アンチエイジングとして摂取することをおすすめします。



株式会社ニッタバイオラボ
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL