皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お顔の赤みが気になる方に完全無添加の潤いを:ULUシェイクモイストミルク①

すっかり寒くなってきました。秋らしい季節となってきましたが、こういった季節の変わり目というのはお肌のコンディションがコロコロ変わるので大変。特に私は元々敏感肌であり、、アトピー肌も持っているので、バリア機能がきちんとしておらず、ちょっとした反応によってカサカサと乾燥し、赤みが出てきてしまいます。お風呂上り、外出から帰宅など、空気の温度とか湿気の変化が激しいとなりやすくなるんですよね。

そんな「揺らぎ肌」を持っている方にお勧めのアイテムというのを今回使ってみました。完全無添加だから安心して使える製品のようです。まだ使って間もないので、今後の肌変化を継続的にレポートするのでお楽しみに。

ULUシェイクモイストミルク



ukkuur (3)

8,640円



日ごろのケアが肌を弱くさせてしまう!?



普段何気に行っている洗顔。そしてタオルでの水分拭き取り、スキンケアの塗布、メイク・・・・。これらの工程によってお肌が弱くなるのをご存知でしたか?特に間違ったケアを知らず知らずのうちに行っている方が多いようです。

お肌というのは実に薄い層でできていますから、あまりゴシゴシと摩擦を与えることでだいぶ傷みつけていることになるんですよ。そうするとバリア機能が低下し、外的刺激から弱い肌になってしまいます。乾燥から始まり痒み、ヒリヒリなどの刺激感、赤み、皮脂多過といった症状を引き起こしてしまいますから注意が必要です。

そんなお肌を優しくケアし、赤みを抑えてくれるのがこちらのULUシェイクモイストミルクなんです。

ukkuur (4)


一見化粧水のようにみえますが、

ブースター、化粧水、乳液、美容液、拭き取り洗顔化粧液

として使える、オールインワンタイプとなっています。
だからスキンケア時における皮膚への刺激が少なく、また完全無添加という事で敏感肌でも使える優しいアイテムとなっています。

【成分】
水(特殊浸透水)、スクワラン、トレハロース、セラミド2、セラミド6Ⅱ、セラミド3、セラミド5、セラミド1、ヒアルロン酸、アンボラエキス、ホホバ種子油、ノバラ油





奥深くまで浸透



赤みのあるお肌は大変乾燥しているので、しっかりと奥深くまで成分を浸透させなければなりません。ただ表面にのっかっているだけではすぐに乾いてしまうので。

こちらのモイストミルクは浸透にもとことんこだわって作られています。にかなり力を入れていまして、基材として用いているお水は特殊浸透水と呼ばれる、医療用に開発されたものを採用しています。

マイナスイオンを中に閉じ込めているお水のようでして、そのイオンの力で美容成分を奥に浸透するようにしているんです。これはパフで実際に実験されているデーターですので、かなり信用度が高いですね。

なんでもお肌に入らないと意味がありませんから、浸透には使用者もかなりこだわりをもって化粧品を選択したいものです。




セラミドで強い肌に



敏感肌はお肌の細胞同士がうまくくっついておらず、隙間があるがために外側からの刺激を受けやすくなっています。そこでセラミドを補ってあげることで細胞同士のつながりがよくなり、強いお肌へと導いてあげることができるんです。

このアイテムにはそれぞれ働きの異なるセラミドを三種類配合させています。シワにもアプローチしてくれるみたいなので、エイジングサインが気になる方にもお勧めできるアイテムといえましょう。

セラミドを補ってバリア機能をアップすることで、敏感肌の負のスパイラル(乾燥、かゆみ、赤み)から脱却するお手伝いをしてくれますよ。強い土台があってこその美肌ですからね。




低刺激なのにかなり潤います



実際に使ってみましたよ。ボトルタイプです。見た感じとてもシンプルなデザインとなっていますよ。
ちなみにこちらは一見わかりにくいのですが、実は二層式となっています。スクワランの層とセラミドの層にわかれているので、使用する前にしっかりとボトルを振りましょう。

ukkuur (2)


化粧水のようなテクスチャーです。オールインワンってジェル状のものが多いのでこういう化粧水タイプはお初の体験。本当にこれ一つで大丈夫かしらっという不安がありましたが、つけてみると全然これ一つでOKです。十分潤います。

ukkuur (1)

ukkuur (5)


使用中ピリピリと刺激を感じませんし、唇や目元にすいてもヒリヒリしない。そして化粧水によって赤みが引き起こされることもありませんでした。とっても優しい使い心地であることがよくわかります。

ちょっと物足りないとかんじたら、またボトルをシャカシャカ振って塗り重ねるといいでしょう。

そこまでべたつきは感じないので中から潤うような感じがたまりませんね。あれこれ使っても内部から乾燥していた私ですが、今回はこれ一つで、たったの一つで、しーーーっかり潤ってくれました。だから翌朝のお肌はしっとりもちっと。セラミドと浸透力の融合は素晴らしいですねぇ。このままいくと、敏感肌も強くなっていきそうです。




洗顔としても♪



今回おまけとして、エッセンスとオーガニックコットンもプレゼントしてもらえました。

ukkuur (6)


こちらのオーガニックコットンを使って、拭き取りとしても使用してみましたよ。朝の洗顔をこちらに変えることでしっとりさっぱり。洗顔の刺激からもお肌が守られます。

このオーガニックコットン、とっても使用感がよかったです。コットンに混じる黒い点々がまたオーガニック感を醸し出しています。

ukkuur (7)


モイストミルクをふくませて・・・

ukkuur (8)


お肌を優しくやさし~く拭き取るようにして塗布していきます。

ukkuur (9)

ukkuur (10)


お肌つるつる♪洗顔の手間がはぶけますわ♪特に朝行うと病みつきになりますね。より一層日中の乾燥から肌を守ってくれます。



最後に



とってもシンプルなこちらのアイテムですが、あれもこれも付けたような、とても手の込んだ使用感をこれ一つで実現できちゃいました。まだ使って間もないので使用感だけのご紹介でしたが、今後も肌変化をのせていきますね。

ULU(ウルウ)ファンサイト参加中
日本ドライスキン研究所





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2017/10/06 17:33 ] 化粧品 乳液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL