皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

家でサロンと同じケアを:パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

パンテーンさんのヘアケアって色々種類があり、それぞれの髪に応じたケアが可能になっているので大変便利。家族全員が使える価格設定なのも嬉しい限りです。だからドラッグストアに行くとついつい買っちゃうんですよね。ということで、この前ドラッグストアでこちらをお買い上げ。サロンエキスパートが監修したアイテムなんですって。お家に居ながらにしてサロンでのケアが出来ちゃうみたいです。とってもパサパサな私の髪にぴったり♪

パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント



ppjjj (4)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]




特徴



こちらは、

枝毛・切れ毛など、ひどく傷んだ髪用のダメージケアシリーズ

となっています。
今やカラーリングは当たりまえの時代。そしてお出かけの時はカーラーやコテで巻いたりするのも当たりまえ。だから現代人の髪って傷んでいる方とっても多いんです。そんな方にピッタリのシリーズですね。

ppjjj (5)


そんな私も超ロングヘアーに加え、ストレートパーマをかけているのでパサつきと枝毛がとっても気になっているんです。

こちらはダメージ部分のわずか1,000分の1以下のサイズのダメージ補修微粒子を配合しているようなので、パサつきの元であるダメージ部分に浸透し、補修をおこなってくれます。そしてキューティクルをきゅっと閉めてくれるので、プロテインの流出を防ぐこともできるんです。ミクロのダメージにアプローチしてくれるところが嬉しいポイントですね。

香りは、

ふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香り

だそうです。女性らしいウットリする香りですね。極上のヘアケアタイムを過ごせそう♪



使用感



シャンプーの後、軽く水気をきった髪に塗布します。
こっくりとしたバターのようなテクスチャーです。両手で揉みこむようにして塗布するのがポイントですよ。そして手櫛で髪の毛先までしっかり馴染ませます。

ppjjj (1)

ppjjj (2)


想像以上の良い香りにびっくり。ふわっと広がる甘くてフローラルな香りは忙しくて疲れていた心にまで癒しを与えてくれますね。出会えてよかったっと思える極上の香り♪

しばらく3分ほど放置すると良いですよ。白っぽいのが水っぽくなったら浸透完了の合図。しっかりと流しましょう。

使用後の髪は、まとまりのあるサラ艶ヘアーへと変身していましたぁ。ドライヤーで乾かしている途中からも、これはかなり髪がまとまりそうっという実感があったのですが、まさにその通りでした。使用後、髪がまとまり、ツヤも発生しています。

ppjjj (3)


あちこちに暴れていた私の頑固な髪がここまで落ち着いてくれると、朝のヘアスタイリングの手間が省けて時短になっています。いつもはストパーしているにも関わらずストレートアイロンを使って髪のクセを取るのですが、このトリートメントを使うとアイロン不要って位まっすぐストレートになっているんです。だからその分髪へのダメージも減る訳なので、健康的できれいな髪を維持したい方には本当におすすめなんです。

ぱっさぱさの毛先もここまでつるっとなるのにはかなり感動しましたよ。是非皆さんにもこのつるっと感を味わっていただきたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL