皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

韓国の家族に愛されるシャンプー:オルガプラス オルガケアシャンプー

美容大国である韓国
そんな韓国で忙しく働くワーキングマザーに大人気のシャンプーを使ってみました。オルガプラスというブランドのものなのですが、忙しいスーパーお母さん専用のブランドなんですって。今日ご紹介するのは、パッケージを見ればすぐわかると思いますが、家族全員が使えるシャンプーなんです。優しさへの配慮はもちろん、これ一つでOKという簡単さがお母さんには大助かりのようです。

オルガプラス オルガケアシャンプー



kankoku (3)

1620円




特徴



男性も女性も、小さなお子様も、家族全員が使えるシャンプーです。これはだれだれ用・・・・っと製品をあれこれそろえるのって大変ですよね。しかも浴室がゴチャゴチャになりますしね。そんなファミリーにはかなり助けになるんじゃないかな。

kankoku (4)


なんと成分の99・6パーセントが自然由来成分なんですって。ベルガモット果実油 ルリジサ種子油 オレンジ果皮油 グレープフルーツ果皮油など、成分をみると沢山の植物成分が入っているのがよくわかります。

そして28種類もの有害成分は無添加という優しさ。敏感肌のお子様にも安心ですよ。
トリートメント成分も入っているから、シャンプー後のコンディショナーとかリンスは不要。オールインワンなので時短になるから、自分の時間に余裕を持たせることができるのも魅力的ですね。




使用感



早速使ってみたよ♪
韓国製だから、裏を見るとハングル文字がズララーーーっと。名に書いてあるかさっぱりわかりませんww

kankoku (1)


豊かな泡でしたよ。ホワホワッとしている泡で優しさをかんじます。
使用中、お肌に刺激があったり、背中ニキビが発生したりといった問題はなく使えました。ちなみに私は唇や目元などにこういった泡が付くとかゆくなったり赤くなったりと問題が生じるのですが、全然起きませんでした。
旦那にも使わせていますが、旦那も「女っぽくなくてよかった」っと安心して使っていますww あんまり女子っぽいシャンプーだと匂いとかが嫌なんですって。だから男性にも問題なく使用できるんじゃないかな。

使用後はこれ一つのみの使用なのにつるつるサラサラ♪アウトバストリートメントもいらないかも♪するっとまとまりましたよ。毛先も指通り良いし♪

kankoku (2)


確かに忙しい時は、オールインワン化粧品みたいに手っ取り早くケアできるから便利ですね。
私はまだ子供はおらず旦那と二人ですが、毎日仕事が遅かったりするので大変助かっています。子供ができたら是非つかわせたいな♪




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL