皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

カサカサと粉吹き状態のお肌に:d プログラム「モイストケア ローション W」

本格的に乾燥する季節になってきましたね。最近は唇の皮がよくめくれるので、「あぁ、今年の乾燥の時期に突入したな」っと感じている音ちゅら子です。

お肌が乾燥しているとバリア機能が低下するのでかゆみや赤みが生じやすくなります。この負の連鎖を断ち切るためにも、是非いつも以上の保湿をしたいものですね。そんな時にあると助かるのが、dプログラム。敏感肌でも安心して使えるブランドですから過去何度か使った事があります。さて、今年の秋もこのブランドで保湿に励みますよ。

d プログラム「モイストケア ローション W」



dpuro (3)

容量:125mL
価格:3,500円(税抜)
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




揺らぎがちなお肌を安定へ



季節や生活の変わり目というのはお肌が敏感になって肌荒れを起こしやすくなりますよね。そんなお肌にアプローチしてくれるのが、こちらのdプログラムのモイストケア ローション W。かさつき・肌荒れ を防ぎ、しっとり美肌へ導く薬用化粧水なんです。

dpuro (5)



低刺激で安心



敏感肌のことを考えて作られたこの化粧水は、様々な低刺激処方が施されています。

肌への刺激となりうるパラベン(防腐剤)、アルコール(エチルアルコール)、香料、着色料は無使用。お肌と同じ弱酸性になっており、アレルギーテストも済まされています。厳選して選ばれた成分のみを使用し、クリーン製法にて作られているというこだわりぶり。

そもそも乾燥するお肌というのは外的刺激から弱い肌になっていますので、いつものスキンケアで余計かぶれてしまう事もあります。だからこそdプログラムは優しさにこだわっているんです。

実際に私の友人がこちらを愛用しているのですが、使用するときの刺激は感じないのだそうです。アトピー肌でも安心かもしれませんね。



バリア機能回復で強い肌に



こちらのローションにバリア機能を回復させることで乾燥しにくい肌に整えてくれます。そのためにH-スタビライジングAというバリア機能を整えるための成分を配合。保湿材としてエリスリトール、グリセリンも入っており、内部に潤いを与えて外的刺激から強い肌へとアプローチ。コンディションが揺れ動いてしまう不安定な肌を落ち着かせてくれるのだそう。




べたつかないのにしっとり



ピンク色のかわいいボトルに入っていますよ。

dpuro (6)


ポンプタイプとなっていました。洗顔後1プッシュ手に取って使用します。

dpuro (7)


割とシャビシャビっとしたテクスチャーのローション。保湿系のものってトロミがある事が多いので結構珍しいかも。朝はパッティングするように馴染ませてお肌をシャキっと目覚めさせます。そして夜は手のひらで押し込むようにして塗布。これを二回繰り返してしっかりとお肌に馴染ませていきます。

dpuro (8)

dpuro (1)

dpuro (2)


染み渡るように馴染んでいく使用感がたまらなく良いですねぇ。しっとり肌が落ち着いており、手のひらが吸い付くような感じ。割とサッパリ使えるのに、使用後はきちんと保湿されているから素晴らしい。そして肌への刺激感は全くなし。ピリピリしたり、赤みが出る心配はありませんでした。アトピーでかぶれていた瞼にも使いましたが、割と平気でしたよ。




乾燥が落ち着いたかも?!



使用する事一週間。なんだかお肌がしっとりしてるぅ。部分乾燥もなかなか落ち着いていらっしゃる。ファンデーションを塗るとカサカサが余計目立っていたのですが、その症状も落ち着いたように感じています。だからメイクノリも前に比べるといいように思うんです。

乾燥がよくなるとお肌ってかなりいい方向へと行くようになりますね。
乾燥からくる小じわとか、赤みとかも状態が安定するのがかなり見た目がよくなるように思っています。肌トラブルの原因って乾燥が多いんだなぁっと改めて思いましたね。

是非お肌の調子がなんだか悪いという方は、是非徹底的な保湿をお試しください。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  
[ 2017/10/10 21:29 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL