fc2ブログ

皮脳同根べっぴんさん

元エステティシャンが発信する美容情報ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

アミノレスキュー シャンプー/トリートメント

サロン品質のヘアケアなのに、手ごろな価格で買えちゃう、毎日続けやすいシャンプーとトリートメントを使ってみました。

最近楽天市場を覗くと結構人気なのがうかがえて気になっていたんですよね。サロン用って3000円以上するものが多いから、ここぞという時にしか使えなかったのですが、こちらはなんと二つ合わせて3000円以内で買えちゃうんです。毎日サロン帰りのあのつるっとした髪になるべく、早速使ってみました。

アミノレスキュー シャンプー/トリートメント



IMG_4369.jpg



特徴



アミノ酸系洗浄成分と8種のアミノ酸栄養成分を配合したサロン仕上げのアミノ酸シャンプー、トリートメントです。お得な詰め替え用も出ていますから、エコにもなりますね。

IMG_4370.jpg


なりたい髪に合わせていくつか種類がラインナップされています。私は、潤い不足でパサつく髪用を選択。パサつきや髪の広がりを抑えて、艶のあるまとまる髪へと導いてくれます。

この製品は日本、アメリカ、スペイン、イタリアの各ランキングにおいて一位に輝いた素晴らしい製品。超ロングヘアーでダメージだらけの私の髪をどのくらい補修してくれるか、使用前から楽しみでした。



使用感



コロンと丸い形状が特徴的。シャンプーはちょっとシルバーがかかっていて、近未来的なイメージがしますね。

IMG_4368.jpg


シャンプーはすぐにモコモコの泡がたち、豊かに髪を洗い上げてくれました。水切れも良いように思いますので、いつまでもヌルつきを残さずしっかり洗髪できたように感じました。泡が結構長く保ってくれていたおかげで、脂が気になっていた頭皮も気持ちよくマッサージできたし、毛穴からしっかりと汚れを押し出すことができた気がする。

201607131127214c6_20171121121814d86.jpg


トリートメントは塗布後、しばらく時間置くことで仕上がりに差が出ますね。特に傷みの激しい毛先には揉みこむようにして付けることで浸透がよくなり、しっとり感がより一層アップします。髪の絡まりをきれいにほぐしてくれるから、使用後は櫛でとかさなくても大丈夫でした。

ドライヤーで乾かすと艶のある髪に。

20161122155351c77_20171121121812a1f.jpg


つっかかりがなく、とてもスムーズな手触りになっているのを実感することが出来ました。毛先に行くにしたがってつるつる♪しっかりとトリートメントを揉みこんだおかげかも。とても傷んでいる髪にはみえないんですよ。だから周りから「髪きれいだね」って褒められることが増えました。

髪は一回傷むと元には戻りませんので、切るしか方法はないのですが、そんなトラブルヘアーを見違えるようにしてくれるこのアイテムは本当にありがたい存在。傷みの防止にもなっているので、これからも使い続けたいアイテムです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL